[注意]
今回のブログは

めっちゃ濃ゆい家系ラーメン

喰らう
だけのブログになっています!
家系ラーメンが好きな方は
サクっと読んでください!



3月も後半。
相変わらず花粉がヤバい!
今年は
ホントにキツいです。

3月後半は
マジでHARDワーク!
休日は31日のみ!
つまり30日まで
毎日「仕事」!
しかも
どの日も  かなりキツい仕事  ばかり!

なので、
家系ラーメンは
しばらく食べられそぉにない
(>︿<。)

だから
今日は
ド濃厚な家系ラーメンを
ガッツリ喰らいたい!
そぉ考えていました。

今日は
葛西方面で仕事、
夕方4時過ぎに終了。

ちょっと早いけど
夕飯タイム!

葛西方面から
電車で東陽町駅まで移動。

今日の目的の店は

豚骨濃ゆめの美味い家系ラーメン
が食べられる
「武道家 賢斗(東陽町)」さん!


夕方4時45分、
お店に到着。

このお店の夜営業は
「夕方5時」から。
夜の部の
ポールポジションでした。

開店まで15分ほど待つことに。

17時、夜営業スタート。
店内に入る。

まずは食券を購入

チャーシュー麺1100円
海苔増し100円
味たま150円
ネギチャーシュー50円←現金払い
※ライスは食べ放題無料
トータル1400円

タマゴは
どの店でも値上げの歯止めが
きかないですね(т-т)


着席をして、
少し待つと...

ライスとネギチャーが到着。

まぁ  当然ながら

こんな事     しちゃいますよね。
卓上のニンニク醤油もかけて(笑)
美味いに決まってる!
ってか、
世の中の「居酒屋のお通し」は
全て「コレ(ネギチャー)」で
良いと思う。
「お通し」が美味かった
確率って5%未満だよね(爆)

そして、ラーメンが着丼⬇


海苔とチャーシューが
花びらように広がる
WILDなビジュアル!
そして、
赤茶色の濃ゆそぉ~なスープ。


早速、
レンゲでスープを1口...
トロみのある
赤茶色のスープ。

濃いぜっ!

口に入れると
豚骨感がガツンと来るっ!
そのあとに醤油の塩味が
攻めて来ます!
濃ゆくて美味いスープ!
豚骨が苦手な方だと
さすがに厳しいかも...。
オレは
このくらい濃さは
美味いと思うけど。
ただ、
これ以上だと「やりすぎ」
になってしまうかな。。。
スープを3口ほど飲み、
麺をススる。
スープにトロみがあるので
酒井製麺の麺とも
カナリしっかり絡みつく。

お次はチャーシュー。

チャーシューが丼の直径と
ほぼ同じ(笑)
1枚がデカいね。
食べる前に
一旦  チャーシューは
スープの奥に沈めておきました。
1口カジる。
肉に  程よく脂身があり、
食べやすく、厚みもあり、
味の染み方も良い。
このチャーシューが4枚
入っているのは嬉しいね。
白飯が止まらない!
  おかず  に最適!

今日も
オカワリしまくり
ライスは4杯ほど
食べてしまった...



そして、
恒例の
味たまパッカーーん⬇

ナイスな半熟❤
黄身汁が  あふれてます(^^)

コイツを喰らって...完食ぅ⬇


濃ゆい一杯、サイコーでした。
お店の方に
「ご馳走様でした
                     美味しかったです
                                           また来ます」
と伝え、退店。



久しぶりの
武道家  賢斗さん、
濃ゆさ爆発   で美味かった
(*^_^*)




3月下旬、
忙しくなるけど、
頑張るしかねぇ~ので。


キンキンのコイツを飲みながら
心に誓うワレがいた...。



今日はこの辺で...










[次回予告]
3月は
30~31日頃に
とも散歩[家系ラーメン浪漫譚]
を1回だけ更新する予定です。

お楽しみにィィィィ。