[注意]
今回のブログは

・ラーメン  や  まぜそば       80%

・LUNA SEA(真矢)                 19%

・日向坂46(齊藤京子)             1%

という内容になっています。


ラーメン、まぜそば   が好きな人、
LUNA SEA大好き「SLAVE」さんは
読んでください!



それでは、、、   ドドドドぉぉおぞ!




2月某日。
休み無しの連勤も
もぉすぐ終わる。
正直、
今日と明日を乗り越えてしまえば
休日\(^o^)/。
で、
今日と明日は
(おそらく)そんなに厳しい仕事
ではない!
ぶっちゃけ楽!


で、
今日は市ヶ谷で仕事。
今日の仕事は
実は
めっちゃ楽しみにしていて
(〇▽〇)


以前から
イキたかった

天雷軒(麹町)さん!

仕事が終わった後に、
今日は
ココで昼飯をっ!
と考えておりまして^^;


LUNA SEA好きの方には
説明は不要でしょうが、
この  お店、
LUNA SEAの真矢氏が
オーナーの  お店。
最近では、
マツコの知らない世界  にも
登場しました。

自分も
かなり昔に
LUNA SEAの武道館の物販の後に

九段下のアパホテルに併設されていた
天雷軒

に   1度だけ訪問をしています。
※現在、  この店は「たぶん無い」

その時は「薬膳  坦々麺」
を食べました。
カナリGoodな味でした。


今日の仕事は
予定よりも1時間30分
早く終わりました。
\(^o^)/
まぁ、
こぉーなるだろうなぁ~
的な予想は
仕事をする前から
分かっていましたが(笑)。

仕事を終え、
仕事仲間のW氏と共に
市ヶ谷駅から麹町にある
天雷軒サンまで
軽~く散歩。

11:40
天雷軒サンに到着。

※人が写ってしまったので
  月海モザイク加工をしてます

店の外には
3人ほどのお客さんがいました。
どぉやら
食券機の順番待ち。
店内を覗くと
空席が少しあり、
オレもW氏も
ギリギリ座れそぉぉ^^;。

店内に入り、


食券を購入。
自分は
・台湾まぜそば(追いメシ付) 750円
・まぜそば「大盛り」券            150円

W氏は
・琥珀醤油ラーメン  500円
・替え玉券                 150円

を購入。
この値段設定、
恐ろしいです^^;
現在のラーメン屋の
ノーマルのラーメンの
平均価格は750~850円くらい。
ちなみに、
オレの大好きな
三浦家さんも
来月(3月)からは
ノーマルのラーメンが1000円に   
なるとか………。

そんな時代に
ノーマルの醤油ラーメンが500円
はスゴいよ!
台湾まぜそば  だって、
ノーマルで750円は安いよね。
あとは「味」が……???
となるワケですが。

ちなみに、
「台湾まぜそば」を注文すると
「山椒の有無」を店員さん
聞かれます。
今回は「山椒有り」に  しました。

食券を店員さんに渡すと、
テーブル席に案内される。
店員さんの接客も良いですね。

テーブルに座り
少し待つと、

自分の
「まぜそばwith追い飯」が
先に着丼⬇



美味そぉなビジュアル。
なんだけど、
「追い飯」の量が少ない…。
無料のサービスとはいえ^^;。
この後、
まぜそば  を食べ進めるウチに
追い飯の量が
何故、
このくらいの量でも
大丈夫なのかが分かりました。

まずは、
レンゲと箸で
まぜ混ぜ交ぜ………

そして、
麺をススる。

うまっ!

まず、
麺の喉越しがGood!
タマゴやひき肉と絡んで
絶妙なハーモニー!
魚粉の香りも良く、
山椒もピリっとして
良い仕事をしている。

1口食べたときに、
W氏の
琥珀醤油ラーメンも到着。
コチラも美味そぉ(笑)

で、
自分の  まぜそば   が
あまりにも美味くて(爆)。
箸が止まらない。
食べ終わりが近づくと
あることに気づく。

まぜそばは
スープが無いので、
ラストになると、
ひき肉や短い麺(麺の残り)が
丼の底に残る。

このときに
アノ「少量の追い飯」を
丼に入れると
丼の底にある
ひき肉や残った麺が
追い飯と絡まり、
食べやすくなる。

追い飯もキレイに食べ終え
完食ゥゥゥゥ⬇

天雷軒の  まぜそば
大盛りにしても
トータル900円。
こりゃ安い!
そして美味い!


W氏は
まだ琥珀醤油ラーメンを
食べていたので、
スープだけ1口貰うことに。。。

琥珀醤油ラーメンのスープ、
美味いょ(笑)
コレは500円のクオリティ
ではないです!
他の店なら
ヨユーで800円以上の
ラーメンのレベルだよ!

天雷軒さん、
自分がSLAVE(ルナシーファン)で
あることを一切抜きにしても
贔屓目無しに
めちゃくちゃ美味い!
そして、値段!
コスパがヤバいぞ!!!

再訪は「是非にっ!」ですね。

退店をし、
駅でW氏と別れ
そのまま帰宅。

帰宅し、
洗濯をして
シャワーを浴びて


アイスを2個
食べてしまった(笑)


で、
このブログを
書いているときに………

一通のメールが届く⬇


4月5日(金)
日向坂46  
齊藤京子の卒コンin横スタ

当選しました!!!
\(^o^)/

やりました!


今年の
日向坂46のひな誕祭  横スタは
3days   全てイキます!
イカせて頂きます!!!



まぁ、
その前に

日曜日の
渋谷タワレコのキョコロヒー
SPイベント

ですね\(^o^)/





今日はこの辺で…




[次回予告]
2月後半の
ブログ更新予定

・とも散歩
[アノ町中華の名店で肉肉しいチャーハンを喰らいたい 御茶ノ水~秋葉原編]

※上記の2つは
   お店が混んでいた場合は
   中止  or  別店になるかも
   になる可能性も有り!


・キョコロヒーに会いに行こう!  
    in渋谷タワレコ
    キョコロヒー 
    CDリリース記念イベREPORT


・SUGIZOのソロライブを見に行こう
   in渋公(仮題)


・とも散歩
   [家系ラーメン浪漫譚 3月の値上げ前に
    喰らいたい  金町編]
※家系ラーメン浪漫譚は
  2月の更新は2~3回を予定