[注意]
本日のブログは

・家系ラーメン        80%

・日向坂46               10%

・ギター(ピック)      10%

という内容に
なっております。

今日のブログ、
いつもより長めです。
時間があるときに
ゆっくり読んで下さい!



それでゎ       どどどどぉぉぉぉぞ!




1月某日。
休みナシの9連勤も
ようやく終わり。
今日と明日は
久しぶりのオフ日
\(^o^)/
ハッピーです!

美味いモノも喰える!
ご無沙汰過ぎた
ギター練習も出来る!

この休日2日間は
有意義に過ごしたいっ!


てなワケで
「美味いモノ」を求めて、
いざ、金町へ!


今年  イッパツ目の
三浦家さんに訪問。

キング  オブ  家系ラーメン

やはり
このお店を超える店は無い!
オレは思ってます。


La'cryma Christiの曲を
聴きながら
電車で金町へ向かう。
朝9:30(開店1時間半前)
三浦家さんに到着。

オーナーの三浦さんに
窓ガラス越しに挨拶。
今日も
ポールポジションでした。

早速、
最前列に並ぶ。
並び始めて10分。。。。




クッソ寒い!
風がヤバい!
今のトコロ
俺しか列に並んでいない!

ソッコーで
三浦家さんの2軒隣りの
マツモ卜〇〇シに行き
カイロを購入。
購入し、
再び列に並ぶ。
幸い、
その間に客は
来てなかった^^;。
カイロの袋を破る。


ココで気づく




貼るタイプ  を買ってしまった(T T)
ぎゃぁぁぁぁぁぁ



貼るタイプ   は
ソッコーで暖かくならず、
暖かくなるまで時間がかかる。
そして、
ノーマルのカイロほど
暖かくならない(T T)


しょ~がないので
「貼るタイプのカイロ」を
上着の内側に2枚
ポケットの中に2枚
忍ばせる。
無いよりは「マシ」になったが、
暖かさは
普通のヤツよりも弱い……。

で、
朝10時(開店1時間前)。
まだ
オレ1人しか客がいない(´;ω;`)

こんなこと、
今まで無かった。
いつもなら
開店1時間前だと
何人かは並んでるけど???


10時10分
オーナーの三浦さんが
店から出て来た。

スープの仕込みを終えた
三浦さんが、
「すいません、先に帰ります」と
話しかけてくださったので、
自分も
新年の挨拶をする。

「今日も
  いっぱい食べていってください」
と自分に言って、
ママチャリに乗り
去って行きました(笑)

非常に良い方です^_^
今日もガッツリ食べさせて頂きます(笑)


その後に
お客さんが2、3人ほど
オレの後ろに並んで来ました。

スマホゲームの    ひな図書
を  やりながら開店を待つ。

10:50、
外の行列も30人ほどに
なっていました。
店員さんから
先頭から11人の客に
食券を買うように指示。

自分は

特上ラーメン                 1200円
(チャーシュー4枚、コマチャー,海苔8枚,タマゴ)
白ネギ                               150円
ライスは食べ放題無料
※麺:普通,味:薄,油:少
トータル1350円

今年も
このパターン(笑)

食券を購入→店員さんに食券を渡す。


11時  開店!
店内へin。


着席し、
少し待つと

ライスが着⬇

卓上の
一味の醤油漬けとマヨネーズ
でデコりながら
ラーメンの到着を待つ。


そして、
ラーメンが着丼⬇


美味そぉぉぉぉ!
ネギもタップり!!!
ってか、
最近のラーメン
3回連続のネギっ!
     冬のネギ祭り   状態(笑)




では、
2024年
初の三浦家さんのスープ、
レンゲで頂くっ!

うまっっ!!!
真冬の寒い中、
外で待っていて
この暖かいスープは反則!
三浦家さんのスープ
究極のバランス、
獣感と醤油の塩味と
旨みのバランスがお見事。
どちらにも偏らず、
でも美味い!
  濃ゆい  というよりは   深い
という表現が正しいかな。
ついつい  飲んでしまうスープ。
2024年も最強かもしれない。

そして麺。
酒井製麺の麺は  相変わらず。
プリっとした 少し太めの麺。
shortで食べやすい。
白ネギとスズると
これまた美味い!
ネギのシャキシャキ食感が
たまりませんっ!

ここで
コマチャー(こま切れチャーシュー)と白ネギを
白飯の上に乗せます⬇

ミニ  チャーシュー丼にして
レンゲでイッキに喰らう!
めちゃくちゃ美味いっ!

ライス1杯目はスグに無くなる。
もちろん、白飯はオカワリします(笑)
ライスの量は普通で
頼みましたが、
女性店員さんは
いつもながら
ケッコーな盛り具合^^;
それでも
オレはガンガン食べてしまう。

チャーシューは
レアめ(ピンク)に仕上がっていて、
柔らかく、
しっとりした舌触り。
チャーシューも美味い。
白飯が進んでしまうチャーシュー。

今日の
特上ラーメンwith白ネギ
とライス食べ放題無料
でトータル1350円。
この内容で1350円は
他のラーメン屋さんと
比べても   安い!
昨日、食べたホープ軒さんでも
ノーマルのラーメン1000円。
チャーシュー麺1300円。
⬆ネギのトッピングし放題だけど

三浦家さん、凄いね。

腹ぺこだったので
今日もライスは4杯  食べました。
(4杯目は  ライス少なめ にしました)




そして、
トドめ   は   味たまパッか~~ん⬇

からの
マヨネーズ&ブラックペッパーで追い討ち!
味が染みまくりなタマゴもサイコーに美味い!


コイツをイッキに喰らって  完食っ⬇

店員さんに
「ご馳走様でした  。
  サイコー美味しかったです。
   今年もよろしくお願いします。」
伝え、退店。
外には
スゲー行列が出来ていた。

三浦家さん、
今年も
ダントツに美味いっ!!!

味、値段(コスパ)、接客
全てがNo.1  の
ラーメン屋さんだと
再認識しました。

今年も毎年
通うことになるのかな(笑)


退店をし、
外の自販機で

キンキンのコイツで
お口をリフレッシュっ!

金町駅から
1つ隣りの亀有駅で下車。

100円ショップと某スーパーで
・雑貨
・つけてみそかけてみそ
・カップスター醤油味
を購入。

そして、
亀有駅から新御茶ノ水駅まで
電車で移動。

最近のブログでも
時々  書きましたが

(ギターの)ピックが無い!

自宅のストックが
チョイとヤバいし、
お店に
オレが普段  使っている
ピックが置いてない!

それが去年の9、10月から
ピック不足の状態。

とりあえず、
「La'cryma Christi KOJIのピック」
売っていたら買い占めをするつもり!

電車で移動し、
BIG BOSS御茶ノ水店さんに到着。

ピック売り場には
KOJIのピックは全く無い。
SUGIZO(ルナシー)のNEWデザイン
「去年の全国ツアーのヤツ」
のピックは何枚か売っていた。
コレを4枚ほど購入。
※購入物はブログの最後に写真を
  載せます。


ここからは
いつもの散歩コース
御茶ノ水から
坂を下って秋葉原。
秋葉原→御徒町→上野
というルート。

秋葉原では、
アイドルのグッズ・生写真を
売っている専門店へ寄り道。

日向坂46のコーナーで物色………

こさかな    正源司

が高い(T T)

金村美玖もケッコーお高め。


自分的には四期生を攻めたい!

そろそろ、
正源司の生写真も集めたいと
考えているのだが…高い。

かほりん、りなし  は
良いの  が安めの値段で売っていたので
迷わず購入。
※購入したモノはブログの最後に載せます

店を出て、
御徒町・上野方面まで散歩。
家系ラーメンを
食べた後なんで

甘~いモノ

が食べたくなる!

なのでっ

クレープを購入。
バナナチョコホイップ&カスタード
withバニラアイス

甘いモノは別腹!
お腹もココロも満足したので
そのまま帰宅。




今日の戦利品⬇

・ギターのピック
・生写真「かほりん」  「りなし」
・カップスター醤油(こさかな)

NEWカップスター(こさかなver.)は
ついつい    買ってしまった^^;



今日は
この辺で…





[次回予告]
とも散歩
[家系ラーメン浪漫譚]
今月(1月)は   あと1回
更新をします!
お楽しみにィィィ。