[注意]
今回は

家系ラーメン      99.9%


という内容のブログです。
家系ラーメンが好きな方は
読んで下さい!

それでゎ      ど どぉぉぉぉぉぞ!




1月某日。
2024年になり、
休みの日が多すぎて
カラダがナマってしまう。


今日は
朝から夜遅くまで仕事
なるはずでしたが、
仕事は
予定よりも早く終わる。
夕方5:50に終了(≧∇≦)

仕事仲間のM氏と共に
夕飯に行くことに。

M氏もラーメン好きなので
行く店は
もちろん「家系ラーメン」
ですよ!


本日
訪問するお店は

東陽町    武道家賢斗     さん

です!
去年の7月以来の訪問

久しぶりに
武道家賢斗さんの

濃ゆ~い1杯を
食べたくなりまして^^;


夕方6時過ぎ、お店に到着。
店内は
数席  空いていたので、
食券を購入し、着席。

今日のオーダーは
チャーシュー麺1100円
味たま150円
海苔マシ100円
ネギチャー50円
※麺:普通,味:薄,油:少
※ライスは無料で食べ放題
※コマチャーは店員さんに現金払い
トータル1400円。

前回訪問時より
値上げしていました⬇

コレは   まぁ  しゃーない   のかな…


着席し、
少し待つと
ライスとネギチャーが到着。
ネギチャーをライスにブッかけ⬇

卓上の「にんにく醤油」もかけて、
ネギチャー 飯の完成!
腹ぺこワンパクキッズな  ワレは
ラーメンが来る前に
メシを喰らう(笑)



そして、
ラーメンが着丼⬇


美味そぉぉぉぉですね。



まずは
レンゲでスープを1口。
濃ゆ  うめい(≧。≦)
少しトロみのある  赤茶色のスープ。
口に入れた瞬間、
トンコツ感が前面に来て、
そのあとスグに醤油が来る感じ
(塩っぱ過ぎず塩味もちょうど良い)!
トンコツと醤油のダブルパンチ的な
ガツンとしたスープ、
やっぱり美味いっ!
スープを3口ほど飲み、、、

次は麺、
酒井製麺のショートなチョイ太麺。
トロみのあるスープと絡んで
Good👍


チャーシュー。
大判なヤツが3枚、
小ぶりなヤツが1枚。
脂身が程よく入ったチャーシュー。
少しスープに浸けておいて
から食べました。
1口噛むと
ホロっと肉が解けます。
味もしっかり染みていて
食べ応えもある。
白飯がガンガン進んでしまう!
美味いチャーシューでした。

白飯、
オカワリしまくり
今日は4杯。
(最後だけ「小」サイズにしました)


そして、
フィニッシュは
味たまパッカーーーーん⬇

半熟具合も
味の染み方も完璧!
だけど、
「味たま=150円」は(T_T)

イッキに喰らって完食ぅ⬇

実に美味かったです!
久しぶりの
武道家賢斗さん、
ガツンと濃ゆくて美味いっゎ!


お店の方に
「ご馳走様でした。
   美味かったです、また来ます」
と伝え、退店。



M氏とは
ココでお別れ。。。


仕事前に買った

クレープを食べながら………


コイツでノドを潤して
ゆらゆら歩きながら帰宅。


今日の仕事、
まあまあハードでした。
けど、
ラーメンはサイコーでした。




今日は
この辺で…………。






[次回予告]
特に

何をするかは

決めていませんっ!


家系ラーメン浪漫譚   は
今月は
あと     1~3   回更新する予定です。
お楽しみにぃぃぃぃ。