[注意]
今回のブログは

99.9%カレーライス

の話です。

それでゎ       どぉ~ゾ。









ここ数日は
清瀬方面での仕事が多くて……
しかもHARDめな仕事がね^^;

今日も仕事を終え、
帰りに夕飯を食べてから
帰ることにした。

清瀬駅から歩いてスグの
「みゆき食堂」さん。
以前にも
訪問させて頂きました。
「孤独のグルメ」や
夕方のニュース番組でも
取り上げられた お店。
前回の訪問時も
美味しかったので再訪を決意。


夕方5時過ぎ、
お店に到着。
中に入ると満席。
入口付近の
チョ~端の狭い席だけが
空いていたので着席。

スグに「カツカレー880円」を
オーダー!

みゆき食堂さん、
200種類以上あるメニューの中で
このカツカレーは
名物の中の1つ!
自分も興味津々
注文をしてみた。

注文してから約10分。
ようやく着丼⬇

皿がデカっ(笑)
だし、
カレーのルーの量が……

外のお店でカレーを注文した際、
「ルーが足りんっ」って
ムカつく経験は
誰しもが一度は経験しますよね?
この店なら
絶対にそんなことは思わない。

ライスもカツも
カレーのルーに溺れてる


週刊少年マガジンと
大きさを比較⬇



器の高さも

味噌汁の椀と同じくらい。

何気に
福神漬けが別皿なのが
ポイント高め。
オレは
福神漬けがマジで嫌いだから
こぉゆー心配りは
めっちゃ嬉しいのょ。

まずは1口。
美味っ。
辛さはマイルド。
辛さが苦手な方も大丈夫。
具は
人参と玉ねぎが
細かく刻まれて入っている。

「家庭のカレー」感があります。
お袋の味   的なね。





カツも大きのが入ってます。
ルーの海に
隠れて分かりヅラいが(笑)

ただ欠点をあげると

①ルーが  超熱い!
舌がヤケドしそうになる……

②ルーが多すぎ!さすがに(爆)

一応、
「ライス大盛り」で
カレーは注文が出来るらしいので
次にカレーを頼むときは
ライス大盛り  にします。
しても「まだルーは多い」かも
しれないけどね。

このカレーの量や
サラダ、味噌汁付き  で880円

なら納得ですね。
フツーの人なら
お腹いっぱいになれます。
美味くてコスパもハナマルちゃん!

みゆき食堂さん、
人気店なんで
オレがカレーを食べてるときも
あとから 客がガンガン来る。

カレーを食べ終えたら
ソッコーで会計→撤収しました。
なので、
食べ終わりの写真は
撮り忘れた^^;


帰宅し、
シャワーを浴びて

キンキンのヤツを
飲んで

今日買った
週刊少年マガジンのグラビア

井上和    を見てぇ

スグにに寝ました。
明日も仕事だから(T_T)




[次回予告]
とも散歩
ブクロ最高! IWGP最高! 家系ラーメン最高!
池袋編

お楽しみにぃ!










































[本日のオマケ]



井上和  天国。
井上和は大好き!