[注意(必読)]
GR〇〇(昔)から私のライブreportを
お読みいただいている方は、
ご存知だと思いますが
私(コミュ管理人)、
とも   は
日向坂46のファン(おひさま)です。
しかし、 
「ドル(アイドルなら誰でも可)オタ」
ではありません。

他のアイドルに関しての知識は、
乃木坂、
だいたいの主力メンバーの
顔と名前は一致する。

3期は「山下」は好きです。
あとのメンバーは
「阪口珠美」は
ケッコー好き。

4期はねぇ…。
運営の「ゴリ押し」感も
なんか嫌だよね(^_^;
4期、
正直、名前も分からない。
ゴリ推しされまくってる
「なんちゃら さくら」は分かります。
「なんちゃら さくら」…。
乃木運営の無理矢理なゴリ推しって、
2、3年前の
AKBの運営の
「オグリのゴリ推し」
→一般層からは全く相手にされず…
とダブって見える???

気のせい?

ただ、
「早川聖来」は
唯一
好きなんだけど、
  例の騒動   はね^^;
なんか可哀想…。
写真集は買う予定(笑)

えっと…5期生。
井上和&菅原咲月は
かなりの「逸材」だと
思います(好きです)が、
他の5期生は
問〇児を入れすぎだよね。
乃木中、そこさく  は
最近は録画はしてない。
っていうか見ていない。
※「そこさく」は見てる。

AKB(48G系)は
過去に
麻里子様&ともちんを
崇〇していた。

しかし、
この2人が辞めてから
興味がなくなってしまった…。

2020年、「紅白落選」。
そしてスキャンダルラッシュ。
AKBを今後見ることは
少なくなるでしょ。
もぉ終わりだよね。
現在も「今のモー娘。レベル」に
なってしまった。

モー娘。もAKBが出てきて終幕し、
AKBも坂の勢力拡大により縮小→終幕。
モー娘もAKBも
自らのスキャンダルで
自滅(ファンを減らす)を
してきたワケで。

他のアイドルグループは
アイドルと思ってナイ。
興味がない。

GREE上でも書いていますが、
〇〇ク□、(今の)ハ□プ□ 系   
○ック系(って言うのかな?)
対してはカナリ辛辣な
コメを書きます。

特に〇〇ク□は大◇いです。
紅白だけでなく、
芸能界も卒業してくれないかな…。

あと、
〇ック系の
プロデューサー?社長?
どっちか知らないけど
これだけ 言わせて
「ゴ〇」!
こんなヤツが
アイドルの
プロデューサーや社長業
とかしちゃダメでしょ、さすがに!

B〇〇HだかD〇SHだかティッシュだか
知らんけど、
「話題作り」の解散…
ってか、
解散するなら
紅白出んな!マジで!
イランよ!


以上。
〇〇ク□、ハ□プ□系、ワッ□系の
ファンの方は
読まないことを推奨します。


注意事項が長くてスイマセン!







本日は
日向坂46の
リアルミーグリ。
実際にメンバーに
会えるイベント\(^o^)/。
分かりやすく言えば、

握手をしない
トークだけの握手会

と言えば
握手会経験者なら伝わると
思います。


本日、
朝8時に起きるつもりが
昨日の仕事の疲れが残っているせいか
興奮のせいか
朝7時に起床(爆)。

まぁ、

2019年11月以来だしね…

久しぶり過ぎるし、
テンションは上がるよね。

自分は
コ□ナが流行る前に
1期さんとは
めみ、井口を含め
全員と握手をしています。
2期生は
ひよたん以外とは
全員と握手をしています。
3期は  ひなの  と握手をしています。
※他の3期生は握手会を未経験。

朝  起きて、
リアルミーグリの会場に持って行く
お弁当(サンドイッチ)を作り、
洗濯を済ませる。
ってか、
ソンナコトをしているウチに
出発しなきゃいけない時刻に
なってる((>_< ;))

慌てて
カバンに色々つめて
着替えを済ませる。
今日の服装は   こんな感じ⬇

先日の「影卒コン」にて
影ちゃん自身も
「ひらがなけやき    武道館3days」  が
思い出にある
とか言ってましたね。

ひらがなけやき時代の
武道館3daysのTシャツ。
ってか、
コレを持ってる  おひさま
ほぼいない説???
今日の服装が
今日のリアルミーグリの鍵🗝に
なります!

9時半に家を出る。

日向坂46の曲を聴きながら
海浜幕張駅を目指す。

東京駅で乗り換え、
電車内で3駅ほどウトウト…。
目覚めると
ケッコー人が乗っていました。
僕の向かいの席には
女性2人組。
1人は富田鈴花推し。
もぉ1人はスマホにポカのシールを
貼っていた。

車内を見渡すと
女性の  おひさまの数が
多かった。
以前と比べて
女性のおひさま  が増えたなぁ
と  しみじみ思う。


昼11時20分 会場着。
幕張メッセの
ホール2が
グッズ販売、フリースペース、
リアルミーグリ待機列
になる。

早速、待機列に  ならぶ。
この時、
いつも握手会で使用している
「名札」を
家に忘れた事に気づく(T_T)。
久しぶりだからね…。



今回のリアルミーグリは
試験的な要素もあり、
会場の作りも
ファン側の参加人数も
普段の個握の
「3分の2」のくらいのサイズ
だと思ってください。
1部の時間も個握より短め。

そして、
持ち物検査を済ませ
(持ち物検査は昔と同じ)
11時50分
ひよたんレーン並ぶ。
隣りの
松田好花レーンは男性が多い。
そして、
12時、
リアルミーグリがスタート!
松田好花レーンは
スタートが早かった。

今日は
パーテーション(仕切り)の
スキマが ゆるかったので、
隣りのレーンの様子を
盗み見   出来ました(笑)

隣りのレーンの
にぶ  ちゃんが少し見れました
\(^o^)/
テレビの  にぶちゃん  のまま
でした。
ニコニコしてて可愛い。

ちなみに
今回のリアルミーグリ、
「券」は「個握券」とは違い
「スマホのQRコード」が
券の替わりになります。

スマホのQRコード(スマホ本体)
身分証(免許証など)

の2つが
リアルミーグリでは必要。
チェックされます。

12時4分頃
ひよたんのレーンが動き出す。

スグに自分の握手の番に

アクリル板越しに
イスに座った
ひよたん   がいました!
ちなみに
透明のアクリル板には
双方側に小さいマイクが
付いていて
アクリル板があっても
会話が  しやすくなっている。

ひよたん、
めっちゃ美人さんでした!


オレ:
はじめまして

ひよたん:
はじめまして

(しばらく見とれてしまう自分)

オレ:
あっ、全国ツアーツアー大阪いきます

ひよたん:
大阪?

オレ:
大阪しか当たらなくて

ひよたん:
そぉなんだぁ

(係員:「そろそお時間です」)

お互いに
「またねぇ~」
手を振り合って  撤収ぅ…。


まず、
「券1枚分」
ケッコー長く話せました。
たぶん、
個握券1枚分の時間よりは
長いかもしれません。

あと、
ひよたん
カナリ美人。
いかにも「モデル」さん
のような容姿(まぁモデルだけど)。
元気そぉでした。


えっと…、
コレで
オレは「1期さん&2期生  コンプ」
となりました。
※ひよたん とは握手は出来てないが…

コンプということにしましょう(笑)


実は、
ひよたん  に関しては
喋る事を全然決めてなくて(^_^;)
まぁ、でも話せた方かな…

で、
「リアルミーグリ」
「個別握手会(個握)」の違い。

入場では、
持ち物検査は  どちらもやります!
個握の場合、
例えば、
1部と2部の個握券を
持っていた場合、
1部の個握の際に、
「入場→持ち物検査」をして、
1部にて握手を行い、
そのまま会場内に残り
2部の握手会に参加する。
という行為が可能でしたが、
リアルミーグリ(今日のヤツ)は
1部のリアルミーグリが終わると
係員から退場するように
促されます。
(強引に会場内に残る    は出来ない)。
退場後、
再び2部以降のリアルミーグリに
参加する場合は、
再度、「入場→持ち物検査」を
しないとダメです。

コレはめんどくさい(>︿<。


というワケで
ひよたん  とリアルミーグリ(トーク)
をして
一旦、会場を出ます。
会場を出て、
2部のミーグリまで時間があったので
昼飯TIME(昼12時をまわっていたので)

朝、
自分で作ったサンドイッチを食べ、
コーヒーを飲んで10分ほど休憩。

そして、
2部「まなふぃ」のリアルミーグリで。
ココで色々?起きます(笑)


(その2に続く)