[注意]
今回のブログには
ラーメンもアイドルも
一切出ません。

オッサンが
チャリで さまよい
食堂に行った話です(笑)

それでわ   どぉぉぞ。








7月某日。
今日は
用事があり入谷方面に来ている。
何を思ったか
自転車で来ました。
自宅から
ケッコーかかりました^^;
1時間くらいでしょうか。

で、
とある用事を済ませ、
夕方5時頃、

夕飯を食べたい

と思いまして…。
朝~昼メシも
菓子パン2個しか食べていない。
腹ペコKIDS な自分。

前々から
気になっていたお店

「わが家の食堂 日暮里店」さん。

24時間営業で、
オカズは一品一品、
小皿、小鉢で好きな物を
チョイス出来る。
白飯の量も小盛~特盛(マンガ盛)
にも出来る。
また、
小皿、小鉢を肴に一杯ヤル
なんて事も出来る店。

夕方5時半、
お店に到着。
店の外にチャリを
停めるスペースはありました。

店内には
お客さんは4名ほど。
老若男女問わずいました。

まず、
オカズをチョイス。
自分は
・アジフライ
・唐揚げ2個
・生卵
・マグロぶつ(この店の名物らしい)
をチョイス。

そして、
オカズのチョイスが終わると
店員さんが、
電子レンジで
オカズを温めてくれる。
で、
ライスが欲しい方はライスの注文。
オレは特盛を注文。
特盛は
店員さんが
茶碗に永遠に盛り続けます。
オレが「ストップ」と言うまで
ガンガン盛り続けます(笑)

で、
コレが今日の品⬇

生卵60円
アジフライ170円
唐揚げ2個220円
マグロぶつ280円
特盛ご飯380円
トータル1110円


全体的に「チョイ高い…」かな
と思いました。

まずは、
アジフライ。
アジフライ、
身が ふっくらで
コレは値段的にも味的にも
ハナマルちゃん。
なんだけど、
不満もある!

①揚げ物なので
温め方法は「電子レンジ」よりも
「オーブン」の方がbetterです。
揚げ物系は
オーブンで温めた方が
水分も飛ぶし、カラッとします。
アジフライ、唐揚げは
オーブンで温めて欲しかった(>_<)

②マヨorタルタルが欲しい!
魚介系の揚げ物なので、
オレは
(とんかつ)ソースより
マヨやタルタルでイキたかった…。


次に唐揚げ。
味は良い。
醤油の塩味もちょうど良く
大きさは普通。
ただ、
この量で220円は高い(T_T)

マグロぶつ。
この店の名物らしい。
まず、味は良い。
新鮮だし、「もっと食べたい」
そぉ思う品。
問題は量!
「5切れ」で280円→高いょ!

先日、
訪問したみゆき食堂の
マグロぶつ  と比較すると
味(新鮮さ)は互角でも
コスパがダンチかと。

白飯「特盛」は
こぉゆーサービスは非常に良き。
こぉゆーサービスは
家系ラーメンの店でも
やって欲しい!


腹ペコだったので  即完食⬇


美味かったぁ!
味は大満足っ!





自分的には
「わが家の食堂」さん、

・24時間営業  

・オカズのチョイス(好きな物を選べる)

・白飯の提供方法

良い点はあるし、
利用しやすい!

だが しかし、
・コスパの部分の改善
・商品の温め方
などは
早急に見直すべき点だと
思いました。


機会があれば再訪もあり。
だけど、
上記の改善点は
なんとかして欲しいなぁ…。


店を出て
チャリで帰宅。

道中が長かったので

キンキンのコイツを  自販機で購入。

メロン感が
思っていた以上にある→美味かった。


そして帰宅。
マジで疲れた……。

まずは甘い物

最近、
このアイスにハマってる。

シャワーを浴びて♪

また
キンキンのヤツで
火照ったカラダをクールダウン。


うたコン(日向坂46)を見て
就寝zzz

新曲の  ひなの  良いね。



でゎ~。






[次回予告]

とも散歩
[家系ラーメン浪漫譚  真夏だつて都内最強の家系ラーメンを喰らう 金町編]
※更新は20日前後を予定



とも散歩[家系ラーメン浪漫譚]は
金町編とは別に
今月は  あと1、2回 更新予定。