[注意]
本日のブログに

ラーメン    は

一切   登場しません!

ただの聖地巡礼ブログです!

それでゎ、どぉぞ!






7月某日。
仕事で埼玉県  清瀬に来ている。
プライベートでは150%来ないなぁ…。


清瀬の仕事が
予定よりも
だいぶ早く終わる…。
まだ、
夕方4時にもなっていないので
ちょっくら寄り道してから
帰ることに。

今日、
訪問する お店は
ドラマ「孤独のグルメ」にも
登場した

みゆき食堂(清瀬)さん

です\(^o^)/

食堂ですが、
ただ
「メシを喰いたい人」、
「お酒を飲みたい人」、
どちらのニーズにも
応えてくれる店!
さらに、
メニューが多すぎて
メニューの中に食べたいモノが
必ずあるお店です!



仕事を終え、
昼3:45、お店に到着。
店内はテーブル席3つほど
空いていた。

着席し、注文。

まずは、
「キンキンのヤツ」で
渇いたノドを潤したかったので
レモンサワーはハズせないっ!

メシ系は
・カツ煮定食(ライス大盛り)
・マグロのブツ
・ジャンボ餃子(ハーフ)

トータル2050円でした。


注文を済ませ、
まずは
レモンサワーが着。


???。
氷、少なくない???
まずは1口。
「濃いっ(爆)」&「ぬるいっ」

分かりやすく説明すると、
全く冷えていない
ストロング缶のレモンサワーを
ジョッキに注ぎ、氷を2個入れただけ。
そんな感じ。
マジ濃すぎ  かつ  ぬるい。
せめて、「冷たさ(氷)」だけは
なんとか  シテ欲しかった。
この1杯だけで少し酔ったゎ(^_^;)


次に「マグロのブツ」

コレは
めちゃくちゃ美味かった!
新鮮だったし、
赤身もトロっぽい部分も混在
していて1口も大きめ。量も〇!
コレはハナマルちゃんでした。

次にジャンボ餃子。

一般的な  お店の餃子よりは
ひと回り大きい。
皮は「モチっと」系。
「パリパリ」系が好きな人には…。
食べ応えもあり、俺は好きでした。
「ハーフ(3個)」ではなく、
フツーの6個のヤツを
注文しても良かった。
※⬆値段もお得になります。

最後にカツ煮定食。


ライス大盛り  なのに少なめ(T_T)
※⬆あくまで俺的には
大盛り(別料金)なんだから
もぉ少し多くして欲しい!

そして、カツ煮!
これも美味かった!
甘めの汁に
カツも玉ねぎもヒタヒタ…
染みててサイコー!
甘さ・しょっぱさが
オレの舌にバッチリ合ってました。
コレは白飯が進む。
豆腐&ワカメの味噌汁もナイス!


そして完食…。


みゆき食堂さん。
店の雰囲気もアットホームで
居心地も良い。
定食も安めだし、
メニューも豊富。
隣りの席の人が頼んでいた
「餡掛けラーメン」も
美味そぉだった(笑)

ただ、
レモンサワーの
濃さ&ぬるさ   は
さすがに  アカン  レベルでした!
食べモノの味・値段は
めっちゃ良いですね。

ウチの近所にあったら
昼~夜   メシを食いに行きますね。
特に
マグロのブツ、カツ煮   は
マジで美味かった!

清瀬に
また来ることがあれば、
(多分、無いかな(笑))
再訪はあるかも。
再訪する際は
「呑み」はしないで
「昼飯or夕飯」で利用します。
支払いの後に貰ったコイツ

使う機会があれば…



帰りは駅の近くのパン屋で
桃のデニッシュを購入


そして、
帰宅しシャワーを浴びて。

コイツで酔いを覚まし、



甘いモノで
今日の1日を〆ます…



でゎ、また…







[次回予告]

とも散歩[??カレーorうどん やるかも?]

とも散歩[家系ラーメン浪漫譚 再びロックな町でロックな家系ラーメン? あっ、ギターの弦も買わないと 御茶ノ水編]

ご期待下さい!
※どちらも 7月上旬更新予定!