[注意]
今日のブログの内容は

家系ラーメン      91%

乃木坂46(井上和) 2%

日向坂46   4%

La'cryma Christi  1%

LUNA SEA  1%

来月の予告  1%

という内容です。
家系ラーメン好きの方、
おひさまの皆さん、
最後まで読んでね!

でゎ、
どぉ~~~ぞ






今日はオフ日、
おそらく今日は
家系ラーメンを食べる機会が
今月ラストになりそぉ…

というワケで
今日は
オレが一番好きな
家系ラーメンのお店

三浦家(金町)さんに

を訪問することに。




朝9時、
家を出発。
日向坂46のNewシングル
「One choice」を聴きながら
電車で移動。
今回のOne choiceの収録曲、

・友よ、一番星
・パクチーピーマングリンピース
ツボってます。

パクチー~の歌詞が好きです。
「食べてるヤツが信じられない」とか
「食べる意味がない」
とかね。
すげ〜歌詞(笑)
しかし、
3期生の「この路線」
いつまでやるの?




話を戻します。
そして10時。
金町駅に到着。
駅から1分ほど歩くと

三浦家さんに到着


が、



お休み   って…………………
いや、さすがに無いだろっ!
定休日も確認して
今日  来たのに(T_T)
さすがに、凹んだ…。

渋々諦めるが
口と脳ミソと腹の中は
完全に家系ラーメン mode!
気を取り直して
金町→御茶ノ水へ移動!

武蔵家 御茶ノ水店さんに
行くことに変更!
今月2回目の訪問(笑)

金町→新御茶ノ水

は常磐線→千代田線が
乗り継いでいて  乗り換え無し
で1本で行けることもあって…。

日向坂46→LUNA SEAに曲変更
をして電車に乗る。


しかし、
電車が止まりまくり
中々動かない…

事故があったぽいがナゾ…?

ホントに
今日は運が悪い…。
神様は
俺に家系ラーメンを
食べさせたくないのか?

到着までに時間は  かかったが
10時50分
武蔵家御茶ノ水店さんに到着。

店内は
3席ほど空いていたので
即 食券購入→注文

今日も
いつもどぉり
・極ラーメン(並)1000円
(焼豚4枚、海苔8枚、タマゴ)
・長ネギ(ゴマ油有り)150円
・ライス食べ放題(セルフ)
※麺:普通,味:薄,油:少

食券を渡し、
ライスの準備。
今日は
「にんにくゴマ」があったので
試しにかける。


この  にんにくゴマ、
ほのかに にんにくの香りがして
美味しかったです。
良い  ふりかけでした。

白飯を持って着席をすると
客席が満席になっていた。
そして、
ラーメンが着丼⬇

※この写真、ある具材が1つありません。
皆さんは気づいたかな?
正解は後ほど…


ネギたっぷりの見た目もナイス!
今日の極ラーメン、
「細切れチャーシュー」も乗ってる。
コレ、ほぼ
三浦家さんの特上ラーメン   と同じ(笑)
自分は
御茶ノ水店さんは
夕方以降の訪問が ほとんどで
午前中に来たのは今日が初です。
早い時間帯の訪問だったから
「コマチャー」が乗っていたのかも。

では、
早速スープを1口。
しっかりとトンコツ感があるスープ。
豚の嫌な臭さは一切無し。
めちゃくちゃ美味い!
夕方のスープよりは
少しアッサリしてるように感じた。
オレ的には「早い時間帯」の方が
好きかも。
トンコツのパンチがあるけど
臭みがなく、
塩味とのバランスが取れてる。
御茶ノ水店さんのスープ、
ハナマルちゃんです。
スープは
普通に飲んでもGood!
御茶ノ水店さんなら
ネギにかかったゴマ油が
家系ラーメンのスープに溶け込むと
すげ〜香りが良い。
この化学反応も楽しまなきゃ損ソン!
コレが また
ファンタスティックうまっ!




で、
コマチャーがあるので

ネギチャーシュー丼に
して白飯を喰らう!

ゴマ油の かかったネギ
細切れチャーシュー

不味いワケがナイ!
美味すぎ!
三浦家さんみたいに
「マヨネーズ」が卓上にあれば
なお良かったけど(笑)

たっぷりの長ネギ。
コイツが良い!
150円と高めだが、
この量なら  まぁ納得!
麺と絡めて食べるのも〇!
スープと一緒に飲むのも〇!


今日のチャーシューは
少し小ぶりでしたが
美味かった!
味の染み方も〇。
カタさ、パサつきもなく
柔らかく美味かった!
ライスも進んでしまう。

ライスはセルフなんで
1杯を多めにしてしまう。

ライスは 
普通より多めの3杯を食べてしまった…。

最後は
味玉(タマゴ)を白飯に乗せて…
と思ったら
「味たま」が無い~~~~~?!?!
丼の底を探しても無い
この時になってやっと 気づく我(笑)
慌てて店員さんに
タマゴが無いこと  を伝え、
別皿で  もらいました。

あせったゎ~^^;



御茶ノ水店さんのタマゴ、
普段は
最初から半分に切られているので
恒例の
味たまパッカ~ンが
いつもできなかったけど
今日は  やらせてもらいます(笑)


良い染み方です。
ブラペをかけて、
一気に喰らう。


そして、


完食。


店員さんに

自分:
ご馳走様でした。
美味かったです。
金町が 急遽お休みだったから
コッチに来ました。
ココ来て正解でした。

店員さん:
ありがとうございます。

自分:
また来ますね(退店)




今日の御茶ノ水店さん、
味、コスパ、接客
すべてが完璧!
欠点が1つもない美味い!
100点満点です。

スープも美味さ、
他の具材も良い!
トピ全乗せラーメン1000円という
コスパもナイス!
素晴らしかったです。

退店後、
今日は
ヒマぁ~なので
御茶ノ水の楽器屋さんを
ぶらぶら  する。
2、3店訪問(何も買わずだが)

SUGIZOモデル
・プリンス
・ジャガー
もありました。
SUGIZOの
未来・過去・今  を感じられた。
hideモデル、布袋のギター
ラルクkenのモデルも
大量にあって
感動しました\(^o^)/

BIG BOSSさんで
ピックを購入。

La'cryma Christi
SHUSEとKOJIのピック。
この2人が隣り同士の風景は
もぉ見れないからね…
せめてピックだけでも。


ここから
御茶ノ水→秋葉原まで
お散歩。

秋葉原では、
・アイドルグッズを扱う店
・ヨドバシカメラ
を訪問。
藤嶌果歩の生写真、
買うかどぉかマジで迷ったが、
財布の中を見て諦める(T_T)

歩き疲れたので
甘いモノを購入。

キャラメルバナナ生クリーム(アイス付)


家系ラーメンの後の
クレープは   マジうめ~い!



そして帰宅。

帰宅途中に


井上和表紙のサンデー
キンキンヤツ(レモンサワー)

を購入。

キンキンのレモンサワーで
にゃんにゃんなぎ  させてもらうぜ(笑)

次号は
日向坂46の正源司が表紙&グラビア。
女房を質に入れてでも買わなければ…


















[来月の更新予定]
5月7日(日)
生キョコロヒー  ライブREPORT
※更新は翌日の朝5時ころ
※家系ラーメン浪漫譚 も書くかも?


5月27、28日(土・日)
THE BEST OF LUNA SEA 2023
ライブREPORT
※更新はライブ日の翌朝4時ころ
※家系ラーメン浪漫譚は多分 書かない





[さらに予定]
One  choiceの
リアルミーグリの応募。
ダメ元でエントリーしました。

すると…


まさかの「ひよたん」当選(T_T)
現在、
1期生(卒メン含む)全員
2期生は「ひよたん」以外全員
3期生は  ひなの  のみ
※新3期生の3人は握手会 未経験

とは
最低1回は
握手会に参加していました。
ひよたん  だけは、
個握(こん好き)を買っていたけど、
休業があり「個握券→払い戻し」と
なってしまったので(T_T)。
しかし、
コレで 念願のコンプリート!
まぁ、今回は握手は  ないけど
本人と直接会えますしね\(^o^)/

久しぶりの握手会?REPORTが
できます!
お楽しみに!