[目次]
本日のブログの内容は

・ワクチン接種[3回目]
    &上村ひなの   なの の話(その1)
・家系ラーメン  の話(その2)
・キン肉マンとストリートファイター
    と坂道   の話(その3)
についてのブログです。


(その2の続き)

ラーメンを食べ終え、
池袋西口→東口まで散ぽ
以前
サンシャイン60の中にあった
(↑悪魔超人のサンシャインではない)
「キン肉マンshop」(2、3回行った)
が閉店し、
池袋東口のスグ近くに
再び営業をされた
ということなので
行くことに決めました!

ちなみに
自分は
肉好き   の   おひさま  です。
オードリーと同じ?(笑)。

キン肉マンも日向坂も好きです!

東口から
ケッコー近い(2、3分)。



早速店内へ。
新グッズ・Tシャツが
沢山ありました(^-^)/

店内のBGM

ラーメンマンの歌
ウォーズマンの歌
バッファローマンの歌
肉・2×9・ロックンロール

流れてて
めちゃくちゃ懐かしい(笑)

で、
もぉすぐ夏だし、
Tシャツを
1枚買おうと決めていたのですが…

いやゃぁぁぁぁ    迷いました。
25分くらい。
店内をチョロチョロしながら
迷いました。

・運命の5王子

・レオパルドン(新作)

・悪魔将軍(地獄の断頭台)

・ロビン→バラクーダ

・ウォーズマン→クロエ

の5種で迷いました。

ウォーズマンに関しては、
最近のキン肉マン「第379話」を
読んだばかりでしたからね。

ウォーズマンVSオニキスマン

379話までの
超神シリーズの中でも
ベストバウトなんじゃないかな?



5種の中から1つに決めて
お会計。
4000円(2000円×2)以上の買い物を
したので、
ステッカーを2枚貰えました。
(2000円以上で1枚貰える)
商品の画像はブログの最後に
載せます。

キン肉マンshopの店員さん、
若い女性の方、
接客が凄い良かったです。


キン肉マンshopを出て、
もぉ少し池袋を散歩。

イケべ楽器を訪問。
最近発売された
BOSSのマルチエフェクター
GX-100

の現物がありました。
電源ONの状態で。

カラーで見やすい。
GT-1000よりも
画面の見やすさは良いね。
現在、
自分はGT-10を使っているので
操作にも  スグに慣れそぉです。
少しイジらせてもらいましたが、
「操作方法が難しい」的な
苦戦はしないでしょぅ。

店員さんとも少し会話を…。

ケッコー売れてるそぉで、
在庫は1台しかない。
と   おっしゃってました。。

店を出て、
ゲーセン「帝(ミカド)池袋店」に入る。

レトロゲームだらけで(T_T)

オレには天国?!

最近、
格ゲーは
「やる」より「見る」になってるので…

ストIII3rd

があったので
久しぶり(約10年以上ぶり?)にプレイ。

50円プレイで1試合3本先取

タップり遊べるぜぇ。
ゲーセン帝、さすがです(笑)


ちなみに、
自分の格ゲー歴は
ストIII3rd(以下、サードと呼ぶ)で
止まっています。
それ以降の格ゲーは
一切触っていない。
最近は
スト5やKOFの最新作の
プロのプレイ動画や試合しか
見ていません。

で、
サードに関しては
豪鬼を使用し、
ブロッキングは一切しません,出来ません(笑)
ブロッキング無しで
対CPU、対人    をこなす。
(昔はコレでケッコー勝ってた(笑))
どっかの
超有名プロゲーマーの
「背水の逆転劇」のような
ブロッキングは
当然のことながら出来ません。

今回、ブロッキングは
ボーナスステージ(バスケの)で  のみ
使いました。

では、
ゲームスタート

とりま、
豪鬼、
遠距離では空中で波動。
相手が近い時は

J大K(orめくり中K)
中足
波動(→SC真空波動)
or
弱竜巻→弱昇龍

コンボだけは
しっかり決める。

コレでCPUは勝てました。
ラスト手前のリュウには
1本だけ取られたけど、
他のCPUは全てストレートで勝ち。

で、
リュウを倒し
サードのラスボスのギル。

いざ、尋常に勝負!





結果は………







ストレート負け(爆)。
さっき、
コ□ナワクチン接種の注射を
した左腕が少し
痛くなってきた(言い訳)ので
負けました。
まぁ、
フツーに戦ってても負けたね。

50円玉1枚で
十分楽しめたからね。

店を出て、
今度はイシバシ楽器を訪問。
ギターの「バラ弦(1、2弦)」を購入。

そして、帰宅。

と行きたいトコロだが、
「甘い物」食べたくなりますっ!
電車に乗る前に
サーティワンアイスクリーム!


白桃フロなんちゃら味
アフォガートなんちゃら味

に  しました。
白桃の方はサッパリ。
家系ラーメンの後には良いね。
アフォガートの方は、
甘さ控えめだが、
濃厚なコーヒー感、美味しかったです。


甘い物も食べたし、大満足!
(チャーシュー麺,食べたかったけど)


そのまま
電車で帰りました。



今日の戦利品↓

・ギターの弦
・肉Tシャツ(ロビン→バラクーダ)
・貰ったステッカー2枚
    (悪魔将軍、レオパルドン)






[編集後記]
・誤字脱字
誤字脱字、
あっても許して下さい!
あとで、
自分で読み返して
誤字脱字があったら
直しますので…


・どっちも好き
自分は「おひさま」です(笑)
今の2期生が入った頃から
本格的に好きになったワケで…。
つまり、

もし
2期生が入ってなかったら

♪こんなにね  こんなに

好きに  ならなかったと思います(笑)

自分は
ひらがな→日向坂の握手会は

ひよたん、新3期の3人
以外とは全員(1期,2期)と握手をしたけど,
(※ひよたん は「こん好き個握」で休業し
  てしまい,キャンセルになってしまった)

オレが
握手をした回数の上位3人は
1位美穂
2位こさかな
3位ひなの

なんです。
ジョイラの
こしゃ,美穂,ひなの
永遠に見ていたかった…。

コレが本音です。
(※芽実も好きですょ)


こさかなのブログを読んで
また泣いてしまった(T_T)


オマケ
自分が好きな画「なおみほ」↓





・生キョコロヒー
生キョコロヒーの観覧チケット「S席」
当落発表が出ました。





安定のハズれぇぇぇ



だろうね。


FC先行…
どぉしょっか^^;


・熱
午前中に
ワクチン接種(3回目の)を
打ち終わり、
その日の夕方6時

体温は36.3度

注射をした左腕。
注射した二の腕は
少し筋肉が張った状態。
左肩も少し痛い。
筋肉痛レベルです。
全然ガマン出来るレベル。


・謹慎とは?
う~ん、もぉ復帰させるの?
えっ、クビ切らないの?

先輩グループのパ〇活坂さんは
相変わらず
ペナルティーがヌルヌルで…。

このグループ、
早くて「今年で終幕」、
遅くても「来年でA〇Bと同じ道へ…」

と    なりそぉですね。




[次回予告]
今月の更新は
多分ありません!



来月は
とも散歩[家系ラーメン浪漫譚]
を2回。

「ゴールデンカムイ展」
にも行く予定です。


ワクチン接種後の「その後」
に関しては
またブログを別に書きます。



でわ、またぁ~。