[注意]
本日のブログの内容は

・ラーメン(家系)

についてのブログです
ただ、
家系ラーメンをオカズに
白飯を喰らう
だけのブログです(笑)




最近、
プライベートが
めちゃくちゃ忙しい>_<。
オマケに
今日は
本当にムカつくこともあった…

今日は忙し過ぎて
朝メシも菓子パン1個とコーヒーのみ。
昼メシを食べる
タイミングもなかった。


こぉゆー日は
自分が思う「美味いモノ」を
爆喰いシタイという
気持ちになってしまう。

てなワケで
家系ラーメンを
喰らうしかねぇので(笑)

JR金町駅へGO!
金町駅の家系ラーメンといえば、
三浦家さん!
今年「お初」の三浦家さん!
通算の回数は……
♪何度目の三浦家かぁ~♪
♪数えてはいないだろぉ~♪
(たぶん4度目?かな)
乃〇ヲタではないけど歌ってみた(笑)


昼2時20分、
お店に到着!
店の外には行列はなかった。
店内に入り
食券機の前に立った時、
満席だった客席が
一つ空きました。
これは  ありがたい!
待つことなく着席(^-^)/

いつもどーりの
特上ラーメン(1000円)
内容↓
・チャーシュー4枚
・コロチャーシュー(細かい焼豚)
・海苔8枚
・味玉1個
・ほうれん草

麺の硬さ普通、味薄め、油少なめ
でオーダー。

店員さんの対応は
相変わらず良い。
自分のスグ後に来た
年配の女性の方が
「麺少なめ」でオーダーした際、
「どのくらい(~割)少なくするか?」
まで丁寧に聞いていた。

着席してから
ラーメンの着丼まで
約15分ほど  かかったが
今日の1杯は
完璧過ぎるくらい
美味かった!

俺自身「お腹ペコペコ」だった
というのもあるかもしれないが

今日の1杯↓

相変わらずの見た目、美味そぉ。


最初に
スープを1口。

ガツンと来るけど、
塩味が絶妙に良い!
しょっぱ過ぎず   で!
三浦家さんのスープ、
塩分ダイエットをしてる自分
ですが、
ついつい飲んでしまう…
アカンっ!

今日は
マジで腹が減っていて、
ラーメンが着丼して
2分経たずに
白飯のオカワリ(笑)
すると、
白飯2杯目に
コロチャーシューを
少し まぶしてくれました(^-^)/
ヒンナヒンナ(byアシリパ)

三浦家さんの
こぉゆートコ、好きですねぇ。

今日は
腹が減っていたので、
白飯は4杯。
1杯目~3杯目まで普通盛
4杯目(ラスト)ご飯大盛り
でイッてしまった(爆)

そして、
トドめの
味玉パッカ~~~ン!

で完食↓

スープ飲み過ぎたかも^^;

店を出る際、
女性店員さんに
「今年も美味しかったです」
と伝えると
女性店員さんが
「今年、初でしたか。
今年もよろしくお願いします」
と言われました。
自分
「はい、よろしくお願いします。
また来ます。」
と告げ、店を後にした。



三浦家さん、
今日に関しては
ラーメンの着丼まで
少し時間は かかったと
思いますが、
その分を考慮しても
100点満点で採点したら
余裕で「100点超え」する
内容の味でした!

ラーメンの味・バランス(そしてコスパ)。
白飯∞無料のサービス。
店員さんの接客対応。

文句をつけるトコが
何一つ無い!


世の中、
美味いラーメン屋は
いくつもある。

しかし、
三浦家さんは
「ラーメンの美味さ」
だけでなく、
・値段(コスパ)
・サービス
・接客対応
も素晴らしい!
お腹も心も大満足でした!

尾崎豊の  「15の夜」  の歌詞で
缶コーヒーのことを
♪100円玉で買えるぬくもり♪
と歌ってたけど

三浦家さんの
「特上ラーメン」は

♪1000円札1枚で
     食べられるサイコーの1杯♪

だと思います!

三浦家さん、
今年もよろしくお願いします!
また伺います!



[次回予告]
秋葉原に用事が
ありますので
2月7日(月)~10日(木)の間に

とも散歩
[家系ラーメン浪漫譚 秋葉原(仮)編]

を予定しております。
おそらくは
「アノお店」の再訪となるのか?
お楽しみにぃぃぃぃeeeee!