3月となりました。
おそらく、
現在の状況を考えると

「3月15日幕張全握(日向)」は「中止→延期」

と なりそぉなので…。
このブログも
今月は
そんなに更新できないかも^^;

先日、
ペンライト改造(ペンライトシート)の
記事を載せましたが
の続き。

↑このペンライトシートが自宅に届き、
その後
新しいペンライトを
Amaz○nで注文しました。
ちなみに、
今使っているペンライト
「キングブレードX10Ⅱ(シャイニング)」は
2016年の
欅の「有明コロシアム」の
ライブの前に2本購入。
初めて買ったペンライトです。

今現在も使っていますが、
いつかは 覚えていないのですが、
欅のライブ中にペンライトを
落としてしまい、
「電池フタ」のネジが割れてしまい、
フタが閉まらない状態に。
なので、
その後は
電池交換をした後に
「医療用のテープ」で
グルっと一周→固定して
使っていました。




そぉゆー事もあって
今回は
「キングブレード(キンブレ)」系ではなく、
「大閃光ブレード300」(ルミカ系)
にしました。

キンブレにするか
迷ったんですが、


・色変ボタンの位置
キンブレ:グリップの底部分
大閃光:持ち手を変えずに親(人)指のみ

(ライブの最中、色の変更が楽)


・電池交換部分のフタ
キンブレ:ネジ式で交換しづらい

大閃光:電池交換が楽


・大閃光は「ルミカ系」で、
オフィシャルで販売している
ペンライトと同会社なので
発色が公式ペンライトと同じ。


という理由で「大閃光」にしました。

「キンブレ」と「大閃光ブレード300」の
性能比較も 後ほど 書きます。

まずは、
大閃光ブレードに
新しいペンライトシートを装着。
やり方は以前に紹介した方法と同じ。

用意するもの
・カッターナイフ(カッターマットもあれば)
・定規
・プラ板(白or半透明)※ダ○ソ一で購入
・透明なクリアファイルにペンライトシートを
貼ったモノ
・ボールペン(細め)

が  あればOK。
全て「百均(ダイ○一)」でゲットできます。


やり方は、
ペンライトの上半部のチューブ(筒)を
ハズし、
中からシート(キラキラの)を取り出す。
取り出した「キラキラシート」に合わせて、
・ペンライトシートが貼ってあるクリアファイル
・プラ板
カッター&定規&ボールペンを使って
同じサイズに切り取ろう!
切り取ったモノを
チューブ(筒)の中に入れたらOK!
※細かい微調整(カット)は自分でやろう。


そして、
完成したモノがコチラ↓

想像以上に「めちゃくちゃ良い!」
背景の文字
「HINATAZAKA46」も
絶妙な「濃さ」。
※濃すぎ も 薄すぎもダメなので。

感動しました。
作ったオレ凄い(笑)


で、
ここで私なりの
「大閃光ブレード300」の性能レビューを。

まず、
色の数は「全24色」。
オフィシャルで販売している
ペンライト(ルミカ)
と同じ製作会社なので、
「日向坂メンの○○の推しカラーがない!」
ということには なりません。

キンブレ同様に、
自分で
「色順設定」も できます。

ちなみに自分は、
①パステルブルー(空色・みほカラー)
②バイオレット(小坂カラー)
③エメラルドグリーン(ひなの)
④白(小坂、みほ)
みたいな色順設定にしています。
また、
最新のキンブレに搭載されている
「ホットボタン」。
ワンプッシュで「(1色の)推しカラー」に
移行できるボタン。
大閃光ブレードにも
同様のモノ(トリガーボタン)というが
あります↓

正面の
「縦長のボタン:電源(親指)」
左右2つの「丸ボタン:色変(親指)」
後面の
ボタンが「トリガーボタン(人差し指)」

横からの写真。
グリップは持ちやすいように
少し「ソって」いる。※この点は二重丸

親指で曲に合わせて色変。
「おひさま」の場合、
「空色」の使用頻度が高めになるので
「トリガーボタン(人差し指)」で
瞬時に「空色」に変更できるように
設定すると良いかと(自分は そぉした)

「色の変更」に関しては
キンブレより使いやすいと感じた。

ちなみに
最近発売された
「キンブレone(単三電池1本で動くヤツ)」も
親指で「色変」が出来るのだが、
Amaz○nのレビューを見ると
「電池の持続時間」と「光の強さ(弱さ)」
が気になってしまったので、
今回は大閃光ブレードにしました。

実際「白」で点灯させてみると

左:キングブレードX10Ⅱ(シャイニング)
真ん中:大閃光ブレード
右:公式ペンライト(キュンのペンライト)

光具合も良いと思います。
キンブレとルミカ系の光具合、
どちらが良いかは
好みだと思います。

キンブレの方が「暖かみ」があるように
自分は感じます。

今 使っているキンブレが壊れて
買い替えをするようになったら
「大閃光」をもぉ1本買うと思います。

大閃光ブレード300、
良いペンライトだと思います。
あとは「耐久性」がどぉか???
コレは使い続けないと分からないので。^^;



[次回予告]
おそらく、
3月15日幕張全握は「ナイ」と
思います(開催されたらブログを書きますけど)。

日向坂のドキュメント映画、
今月末~4月上旬には
見に行くので、
その感想を書きます。


では~