(その3の続き)
ここからはユニット曲

・青空が違う
自分的には
欅のユニット曲の最強は
「渋谷川」か「青空~」の
どちらか!
どっちも好き。

この曲は今後もやって欲しい!
ただ、それだけ!

今回は
気球に乗ってのパフォーマンス。

♪ハイハ~イ♪

以上。


・バレエと少年
あおたん復帰、
おめでとう*(^o^)/*

原田葵の表情や
パフォーマンス(仕草)が
非常に良かった!
ブランコに乗ったり。
あおたん、101点!


・制服と太陽
この世に卒業ソングは
腐る程あるけど、
僕が認めているのは

男性目線なら
「尾崎の卒業」

女性目線なら
「制服と太陽」

それ以外は認めない!
この2曲を超える
卒業ソングは
この世にはない!
以上!

ラストの決めポーズを
センターステージで
やってくれたので感謝!
近くで見れて感激です!


・セゾン
これもセンターステージで披露!
近くで見れて感動。
他のメンバーらに
目移りしてしまったので
間違っていたらスイマセン。

1番の部分の
ペー&ねる&理佐
ペー&森田&理佐

ゆいちゃんず(イアホン部分)
井上&小林

で合ってるかな???
間違ってたらゴメン。

セゾンは名曲(今更)!


・キミガイナイ~もう森?
この流れは良いですね。
「担ぎ」の後のペーちゃんも
良かった!




ココからは再び
ユニット曲ゾーン

・僕たちの戦争
良い曲、
今日のハブちゃん、
凄く良かった!


・結局、じゃあねしか言えない
「四人囃子?」
ふーちゃん,しーちゃん,
ハブちゃん,虹花
によるユニット曲。

自転車に乗り、
花道を走りながらの
パフォーマンス。

誰にとは言えないけど、
「結局、じゃあねしか言えない」

この曲、
良曲なだけに…
「残念」でしかない。



・MC
2期生:りこぴ,武元,井上,関

先程、触れたので割愛。
 

・サイマジョ
新衣装での披露。

やはりこの曲だけは別格。
自分は
平成最強ソングは

平成初期:ROSIER(LUNA SEA)
平成後期:サイマジョ
だと
本気で思っている。

正直、
「レモン」だとか「ミカン」だとかは
「全然全然」良いとは思わない!
キッパリ言います!

この2曲だけは
毎日聴いても嫌にならない。
飽きません。

凄い曲だよ、サイマジョ。


・避雷針
良い曲。
歌詞、曲の秀逸さ。
平手も元気だった。

この曲の最中、
事件が起こる。

自分の座っていた席を
真ん中とすると↓

僕の席の2つ隣り(左に)に
いた方が、
係員3,4人に取り押さえられて
チョイ強引に
係員に連れて行かれてしまった。

具合が悪くなって、
係員に肩を持たれながらの退席

とは違う。

ケッコー揉めてる?というか、
「何かやらかして」
係員に見つかり…

的な連行のされ方。

連行された後、
左隣りの方と
「何があったの?」と
少し会話を。

結局のところ、
何故、連行されたのかは不明。
悪い事をしているようには
見えなかったけど…

その連行された方、
ライブ終了まで
戻って来ませんでした。



・アンビバレント
~風に吹かれても

アンビバでは、
早着替えがあってビックリ。

自分は、
アンビバと風吹か
映像を見ず、
音源だけを聴くと、
そんなに「好き」とはなれなくて…。
でも、
ライブで見ると、
「ノッてしまう」。
ライブになると
「好き」になってしまう。
(「すち」にはなりません(笑))
そんな曲。
自分にとっては「ライブ曲」。
今日も盛り上がっていた。


(その5に続く)