お疲れ様です。



いやはやてんやわんやな1日でした一息。



仕事休めん、練習ある、けどにゃんが心配。



その時間の使い方には頭を抱えたが
やはり優先すべきはにゃんでした。


無類の綿棒マニア。それがにゃん。



本来であれば、昨日からの地獄の稽古風景を綴る予定が、、
にゃんのおしっこ問題を皮切りに







私の精神衛生はひっちゃかめっちゃかにかき乱され、その上二次被害も勃発し






、、、散々でしたくせぇ。至る所がくせぇ。



けどひとまずは!
にゃんが無事で良かったそれが全てだの。



周りから、それはそれは過保護だと
やいのやいの言われたが、、、



ほっとくなんて!



そんな事したら私の心配バロメーターが振り切ってしまうジャマイカ。
練習にも身が入らんってもんよ。




皆、健康で居てくれてこそ。
その土台がないと、その先は確立できまてん
ということが、よく分かった。




私の精神衛生を保つ為には、にゃんが健やかであることは必須の条件のようです。




健康に感謝。



そして急遽購入、消臭グッズ達。





と、薬。



ちゃきっと飲んでもらうため



ちゅーるに混ぜて、薬飲ませる作戦。



失敗!!うぉおおおい!




空気読まんかい!!




ヲヲヲ。
なんというちゅーるの無駄遣い時間無いのに。



これはも〜一旦置いといて、、、



急いでにゃんのキャリーバッグを洗い、にゃんの下半身を拭き取り、私もまた風呂へ入り、練習へGO



『休む』という選択肢もあったが
昨日の今日で稽古顔出さんかったら



アイツ、しっぽ巻いて逃げたな!くくく。
と思われるのも癪なので、、、



遅れること1時間。道場へも無事到着できました



何をそんなこだわってたかと言うと。


これ。打撲痕。
木曜日の勲章。



空手では、敵に攻撃されてもビクともしない強靭な肉体を作り上げるために



とにかく技を受ける、耐える、踏ん張る『打たれ』というクレイジーな練習をするのです。ウケる〜



それを木曜日死ぬほどやってて、にゃんのおしっこ問題の裏では右足殺された状態でして。




筋肉破壊されるレベルで蹴りこまれるので歩くのもツラい上、練習なんて出来たもんじゃない!ってのが本音なのだが



それを凌駕しなければならないのが空手道



だから今日は絶対休みたくなかったのです。



なんとかやり切った〜
が、今日の分上乗せされて蓄積が半端ないぜよ。




あ〜痛い。



え、、、痛くないとか言えないよ。
だって痛いもん。



さー。
明日は母の日スペシャルだ。



朝からばーちゃんち大掃除のお手伝いにいてきますキラリン



さ。テレビ見て、鼻ほじって、寝るニダ。
ぐない〜