あの、皆様はジロリアンですか?



あたす〜田舎者なもんで、
昨日人生で初めて二郎系ラーメンというものを口にしたのですが、、、その衝撃たるや



!!!!ぎゃふん。




一口食べて激震が走りました。


写真撮り忘れたのでネットより拝借。




、、、、、、、、、




そもそものきっかけは試合終わり。




軽〜いノリで
よし!ラーメンでも食べに行こ〜か。




てな具合で。




内心、せっかくの東京だし蒙古タンメン中本行きたいな〜わくわく。
とか色々考えてたんだけど




オススメあるからと知り合いお任せでバスに揺られる事数十分。




辿り着いたのは
蓮爾(はすみ) 新町一丁目店。




もんがまえからして




!!!!?



WOOOW!!なんじゃここは。だったんだけど




私普段、基本は豚骨が好きで一蘭系のラーメンを主体として生きてたもんで




はすみに入って数秒。
ラーメン、いや、ラーメン屋の概念ぶち壊されました。



無論いい意味で。いい意味で。ね。




雑然とした店内に無口な店主。
見渡す限りノーヒントど〜したらええんや。




田舎者丸出しであわあわ。




神様〜あたすはとんでもねぇ所にきてしもたようです〜
東京、おそろしか〜



ほぼセルフサービスの中、とにかく見よう見まねで食券を購入し店主に渡し、とりあえず待つ。様子を伺う。




じっとその時を、、、待つ。




ラーメン出てくる寸前、店主より一言。



ど〜します?



おおおおおおお、、、、、ヒントをくれぃど〜したらええんじゃ。



聞けば、ニンニク、野菜、アブラのカスタムコールだそう。



周りから聞こえてきた客のコールそのままに
通ぶって
アリ、マシマシ、コイメで、、、
とか、言ってみる。



はい。


どーーーーーん。



見た目シンプルに見えるが、よく見るとざく切りのにんにくドン!に、豚の塊ドン!



雑だな



そしてかき混ぜると、、、



超極太麺が、こんちくわ。



きょっ、きょ〜れつぅぅあわわわ。



いや、も〜これはどう表現してよいか。
麺だけど麺じゃない、、、。



麺をすすると言うより、、、



あ、私、今、麺、
食ってる〜!!


ってなる。と思う




むしろ私は、、、ハマったまさに衝撃の向こう側。



極太アルデンテのガチガチ麺。
顎ヤラれる覚悟で是非実物を体感して頂きたいオススメ。