こんばんぬ。


2018年も終わりも終わりですね。



振り返れば我慢の1年だったな〜としみじみ。
さすが厄年。
本厄を大満喫マイセルフ



まー、周りに被害が及ばなかっただけ良かったと思おう。
自分自身で本厄をかなり消化させました。



しかしながらこの一週間、、クリスマス会に稽古納めに年賀状制作と追われに追われ、、、



はー。やっとこ一息つかりたな〜。



という訳で、私の病院納めは25日でした



本来なら28日最後に主治医の先生に会いに行くつもりが、、
リハ室が大掃除やらなんやらで、、行けず。



結局、年末の挨拶も出来ず。宙ぶらりん。



ただ、膝の調子はすこぶる良く
120°縛りも解禁され早、1週間。



今じゃ↓↓↓



よー曲がること。そろそろ正座もできそう。



こーなってくるとリハビリ行かんで良いかもとか思っちゃってるなう。



あとさ、術後初めて太もも筋力測定的な奴もやってもらったんだけど



オペ前とくらべて



なんだこれ



オペ前の健康な右足より
オペ後の患左足の方が筋力上がってるっていうマジか。



驚異的な筋力アップに成功しております。
自分でもびつくり。
地味トレの効果がこんな所であらわに。



毎日が地味すぎて地味すぎて辛かったけど
こうやって数値化されたものを見せて貰えると
ちょっとだけ、この3ヶ月も無駄じゃなかったんだと気持ちが救われる。



最後の最後にいいモノ見せてもらえました。



いうても左右差が凄いからそこ埋めていかなきゃねぇ〜



さ。残すところあと2日。
ヘドロのようにゴロゴロさせていただきます