こんばんぬ〜ん。
今日は病院day〜



なんと!今日は!
タイミング良く、主治医の先生が居た〜!



手術が早く終わったんだって!



どーせ今日も代打の代打の先生の診察だと思って気抜いてたらまさかのサプライズ登場に



ひゃ〜ん。うれぴょろ〜
しっぽパタパタしちゃうっ




膝の曲げ確認と状態みてもらって
先生に膝の左右差測ってもらいました。



1.5cm差。



すこぶる良好。とのことで。



力も入ってるし、曲がりもいいし、これならリハの日も週一に減らしていいよ?と、言われたけども、、、



この前、週二できっちり体幹鍛えていくって決めたとこだから
そこは週二でお願いしますとお願いしました。



先生方にも会いたいし
なんつって。



というわけで初公開。術後9週目の傷痕↓↓↓



外膝か〜ら〜の〜内膝。


ちなみにポアテープはもう貼ってません。



この傷痕も私の戦った証



よく見ると膝下周辺には毛がふさふさしておりますが。



相も変わらず、君たちは何から膝を守ろうとしてるんだい?
きっと何か意図があるのだろうからそっとしておいてあげるね。



とりあえず今日も、このまま現状を維持!とのお達しで。



はいはい。わかっておりますとも。



なんだかんだきっちり先生の言うこと聞いてますから。



今日はまさか主治医の先生がいると思ってなかったから
質問考えてくるの忘れたな〜。



今更ながら、、、



バイク乗っていいですか〜
いつからミット蹴れますか〜



聞いとけばよかった



ま、金曜日にも会えるからいっか。



しかし、左右差が1.5cmだという事は現状維持とはいえ、まだまだ伸びしろがありますな。



ここ、突き詰めていきましょうかね。



そしてリハでは膝マッサージと体幹。



バランスボードでスクワットにレッグプレスにバランスボール。



私の担当、かわいこちゃんとも
だいぶ意思疎通ができてきて、帰りには汗びっちょだわ最高!



体幹してて指摘されるのは
バランスボールやってると膝が内側に入っていっちゃうこと。



手術で股関節周りも弱まっとるんかもしれんね〜と。
太ももの外側も鍛えていかねばという弱点も見つかりました。



『これからの課題』
・太もも外側を鍛える。
・膝の左右差をなくす。



当面はこれかな。



そして道場ではきっちりみっちり上半身トレ。



何故か今、道場内膝負傷してる人達続出で
みんなでわーわーいいながら
筋トレに明け暮れました。



背中、背中、背中、そして腕、腕、腕、腕、腕、腕!!
永遠続く、腕地獄。
肩甲骨から始まり、二頭筋やら三頭筋やら細かく細分化された筋トレメニュー。



からの、ちゃんとしたハーフスクワット100回からのカーフレイズ50×3。




えっら



そーそーハーフスクワットって90°曲げていいんだね



私、今日の今日まで45°曲げるのがハーフスクワットだと思ってたよ。



やらかした〜ははーはー



気を取り直して巻き返して行きまひょ。


久方ぶりに。ちゃお!



にゃー様は私の半身浴に付き合ってバスタブでゴロゴロしております。