こんばんむ。
かれこれ退院から1ヶ月が過ぎようとしております。



術後で言ったら8週目になるのかな。



思えば、両松葉から始まり、、、、片松葉になり、、、全荷重になり、、、、




今じゃ、周囲からドンジョイつけて生活してる事さえ忘れられがちな2018秋。



これを世間では順調、、というのかしら



うーん、、
とりあえず落ち着いて
先週から止まってたブログ、記憶を遡りながら更新します。




火曜日。診察、リハ。



膝ゴリの件は置いといて、ゆるーく膝触られて軽ーく体幹。



からの道場。
上半身、腹筋、ふくら、サンドバック。



日々ボコボコと溜まってゆくストレス玉をちょいちょい発散。



道場ありがたや〜



昨日と一転。



水曜、膝全体(特にお皿の下あたり)の重だるさが凄すぎて馴染みの整骨院へSOS。



膝ゴリゴリで1日歩き回ってると膝が熱を持ち、ゴリゴリした感覚に気分悪くなってきて夕方に頭痛撃沈。



前日、筋トレし過ぎたかな。
足全体の筋肉ほぐしてもらいました。



そして金曜。



なんかなんやかんやで主治医の先生も代打の先生も病院いなくて、、、先生達忙しいね。悲し。



この日は代打の代打の先生が診察してくれることに。



回診とかの時、見た事あったんかな?



基本、主治医の先生以外眼中にないからさ
あまり私の記憶にない先生だが、さくっと診察。



なんかこの人苦手かも、、って印象。



この数ヶ月で色んな先生に出会ったけど
やっぱ合う合わんってあるのかな〜



私的に、やはり主治医の先生と代打の先生のゴールデンコンビが1番しっくりくる。




主治医の先生はガッツリ体育会系の兄貴分的サバサバ系。
話してると心見透かされてるのかなと思うくらい2手3手先をゆく、その感じがおもしろい。



はたまた、それを補うかのごとく代打の先生は代打なのにめちゃめちゃ親切丁寧で細やかな診察をしてくれる。



2人に共通するのは
このクソめんどくさい私を包みこんでくれる包容力を持ち合わせてるところ。だと思う。


この火曜日金曜日のバランス感がとても心地よいすんばらぴ〜



が、代わって、この日の先生は代打です感丸出しの見るからにプライド高そうな雰囲気のお方。



形式上の診察をそのままマニュアル通りにこなしてくれました。



の上、私の質問に対してとても否定的。 
おバカは切り捨てちゃうタイプね。笑。



この人が主治医だったらとっくに通うの辞めてただろうな〜



ま、どの職業とか関係なく、人間力って大事だよね。
人の振り見て我が振り直そ。



リハビリについてはまた後ほど。