今日は仕事終わり、馴染みの整骨院の先生の所へ退院の報告。



退院してからというもの仕事するだけでいっぱいいっぱいで、、、疲れ果てて寝落ちの毎日。




これじゃあかん。



プラス火、金でリハビリ行ってたら中々顔出せるタイミングもつかめず、、、いやいや



これじゃ〜あかん!



わかってながらもだらだらだらだら
言い訳と気の緩みが私の行動を阻む。




退院してから1週間。言い訳がひどい。



いかんいかん。
そろそろきちんと生活を立て直していかねば。




明日から道場にも復帰するし
頑張らねば。頑張らねば〜!!




ちゅ〜訳でこのタイミングしかないと思い
重い腰をあげ、ブーンと行ってきました整骨院。




整形外科病棟が楽しすぎた話で盛り上がり、松葉杖のツラさを語り合い、ざっくり全身ほぐしてもらって帰宅。



スッキリス



リハビリ辛いと思うけど頑張ろうねと温かい言葉も頂きました。



そして、今日がラスト90°


記念にぱしゃり。きゅうじゅうど。
あ、ちなみに家ではノー装具。
写真撮ったら外します。




プルプルしながらなんとか曲がってるけど、、、
これがホントに120°まで曲がるようになるんかなー。



仕事の方は伝い歩きとケンケンでなんとかやってるけど、
明日から2/3荷重だと思うと
もはや荷重制限、、、、テキトーだよね



そーそー、この前の金曜にリハ行った時も
また新しい屁理屈考えついて論破を試みたんだけど↓↓↓



私は今1/2荷重で25~30キロ位の感じで生活してますけど
そしたらもし私の体重が100キロとかだったら
既に50キロ体重かけて良いってことですよね?
だったらも〜荷重制限なんてあってないようなものなんじゃないですか?




そしたら主治医の先生、




人によって、持ってる筋力が違うからね。
100キロの人は100キロなりの支える筋力がついてるから。
だからもし、筋力が足りないと思ったら荷重制限を厳しくしたりもするのよ。
焦る気持ちはわかるけど、あなたはあなたのペースで。



と。



へぇ〜ちゃんと人見て(膝見て?)判断してるのね、、、



見てないようで見〜て〜る〜



この日も論破ならず。


これ、職場での休憩スタイル。



松葉杖に片足のっけて、ふぃ〜っつって。
試行錯誤の結果、この足プラの体勢がいちばん楽チン。



はたから見たらかなり態度デカめね病人だから許ちてん。



この両松葉生活も明日の夕方で終わりだ。



リハ、頑張ろ〜っと。



あでも明日の診察、主治医の先生じゃないって言うてたな〜
はー。先生がいいな〜←
先生に会いたいな〜←



なんつって


にゃんよ。
どこ挟まって寝とるんじゃ。


、、、さ。私も寝よ。