コレだけ入院していると
次に気になってくるのが、、、、髪の毛問題ズバリ、女子でしょう。



日に日にボサボサになっていくのに耐えられず病院内にもあるんだけど、どーしても行きつけの美容院に行きたくて(頑固)ダメ元で外出許可願いを出してみた。



あー、いーよー
気をつけて行っておいで


って。


やたー!!!



歩行練習2日目にして軽〜く外出を許可して頂けました。




てな訳で今日の午後の予定は、リハビリ終えたら美容院!!に変更



リハビリの先生は



ええええぇぇえええうーそーでーしょー
OK貰えたんですか〜???って
焦ってたけど。笑。




急遽、外の環境を想定して、歩き方の確認とか階段の昇り降りとかバスの乗り方、座り方などなど
もろもろシュミレーションしてもらい、、、



いざ出発!




ぶーーーーーーーーん。



第一関門バスに乗る、突破。
長ズボン履いてドンジョイ隠してるから
パッと見、足が悪い人には見えないスタイルでクックック


ただ、足は45°しか曲がりまてん。すごく邪魔だね。




相棒の松葉杖と、両手使えないからリュックサックをしょってます。



とりあえずバスは難なくクリアできた所で
はい次!!



鬼の階段↓↓↓(ちなみに美容院は3階)



どどーーーーーん。
のぼりきったところでパシャリ。



昇りも中々キツかったが帰りはこれを降りるのか、と思うと若干の嫌気、、、、笑。
既に松葉杖つきすぎて手のひら痛いよ。



美容院では松葉杖での登場にかなり驚かれたが、ひと通りキレイにしてもらえスッキリスはぴー




夕方のご飯までには帰ります〜って言うてたけど
他にフラフラする気力もなくソッコーで病院へ逆戻り。



ぶーーーーーん。



案の定、ドンジョイとったら腫れとりました。



ふくらはぎのストラップとストラップの間の部分が四角くプクーっと。
なんちゅー所が腫れとるんや。コレハ、ムクミデスカ




急いでアイシング。




手の平にも立派な水ぶくれができました。



所要時間、約3時間の旅。
階段いっぱい、段差もいっぱい、道もボコボコ、歩く人達は皆、は〜やい、、、生きづらい、、、
あーつかりた〜