さてさて。お次はお風呂事情。




多分私は早めに入らせてもらえた方なのかな、、ここ3日ほどのお風呂スタイル





これ。




とても原始的だが、
足ピーンをポリ袋の先っぽを切って包み込むスタイル。


何がすごいって端っこをとめるテープよ。



皮膚ですか!?



って位、薄皮みたいな薄〜いやつがぴた〜っと張り付いて剥がれない。
だからって別にはがす時痛くないし。
中身がぬれる心配ゼロ。




テープすごい。
みっちりひっついてる。




看護師さんも慣れた手つきでサクサクと。
何をするにも快適にさせてくれますね。
毎日毎日、ありがとう。




まー、あとは広めのシャワールームで
風呂用スケベ椅子車椅子的なやつに座りかえ
終わったらまた呼んでくださいね〜と看護師さん





そっから1人、シャワーを使わせてもらうって感じだね。





服脱いで横のカゴ置いて髪の毛洗って体洗って拭いてまた服を着る。呼ぶ。





か〜んご〜しさ〜ん
↑あ、ちゃんとベルで呼んでます。





何をするでもまずは健康であるって事がほんっっっとありがたいことなんですね、、、




片足悪いってだけで1人じゃなんにもできない。
こんな状況になってみてわかるよ。




これは書いてなかったけど今日朝、近所の(敷地外)セブンにどーしても行きたくて、脱走を試みたんだけどえ。




松葉杖で玄関の階段、降りるのも登るのもけっこー怖いし
だからってスロープをえっちらおっちら使うのもかなり体力つかうし





ほんと普通に歩けてたら目と鼻の先の場所なのに
松葉杖ってだけでこーんなにしんどい思いをするのかと。はがゆ〜




それでも行ったけど←




レジももたつくよね〜
松葉杖あるし片足立ちだしヨロヨロヨロヨロと、、
後ろの人ごめんなさい。





横断歩道もひかれまいと必死よ。





今日のレンタル松葉代50円分、これにて消化。納得。




やーしかし、こういう体験すると気力が下がる。




トイレ行きたくなるのがめんどくさいからお茶飲むの控えよ
とかさー
こんなん思ったことなかったのに。




ご飯も完食できないし、
お菓子もコーラも別に欲しいと思わんし、、、
あんだけ毎日水のように飲んでたのに。
どーした私?






なんかこれから先、、もっと人に優しくなれそうな気がするよ。