さあさあ。手術だ。





前日準備として採血、これからのスケジュール、薬剤師さんより点滴の説明もろもろ
なんやかんやあった。




手術に向けて、売店でディスポパンツとT字帯を買っといてとのこと。




ディスポパンツ→紙パンツ的なもの。
T字帯→ふんどし的なもの。
初おめ見にかかります。




そして当日。
午後便だった私は前日はご飯OK。
当日も朝6時30分までは食べてもOK。




朝起きて小腹がすいていた私は
ダッシュで売店へ向かう。




え!?
開いてないやん
!?




しぶしぶ部屋へ戻り、その辺にあったお菓子を適当につまむ。




それから手術前までに飲んでおいてくださいね〜と言われ
渡されていたりんごジュース500mlを飲み干す。
その他2本、術前ジュース的なのを飲み干す。




絶飲は10時半。
昨日の午前中シャワーは浴びていたが
これから数日またお風呂に入れないとなると
手術前に軽く身体をキレイにしておきたい衝動にかられる。




看護師さん〜
お風呂入っておきたいですぅぅ〜





11時30分ササッとお風呂にも入れた。





準備ばっちり。後は手術を待つのみ。




お腹すいたな〜、、、
待つだけで暇すぎて空腹が増す。




さーさー13時を回った。
そろそろか?




13時20分看護師さんがやってきた。
そろそろ着替えましょうか〜




いわゆる手術着に着替えディスポパンツを履く。




そして手術室へ。
MAX緊張。




まずは名前の確認。
準備が整ったら手術台のような所へ連れていかれ
寝転ぶよう指示がある。




まな板の上の鯉状態。
MMMMAX緊張!!!!





もーここまできたら腹をくくるしかない。
煮るなり焼くなりコロ助なり〜




酸素マスクを装着され
ゆっくり呼吸をするよう言われる。




手の甲に点滴用の針を刺され、、、、、、



麻酔がかかるとき言いますね〜、、、、



はーい、、、眠くなりますよ〜、、、、




すぅぅぅぅ〜



麻酔ヤバし。