術前検査もだいぶバタバタした。
主治医の先生も私が職場に迷惑かけたくないのをわかってくれていて
できるだけ遅い時間で全ての予約を取ってくれた。なんていい先生スキスキスッキ。




と、言っても
手術の日が決定したその日がすでに手術の一週間前で、
その日の16時から血液検査、心電図、肺活量、レントゲン
次の日16時から麻酔科受診があった。




前倒しも前倒し、
週末には入院が確定していたので
検査が終われば職場へ戻り
せっせと入院期間中分の書類の作成。
その空いた時間で入院に必要なモノをそろえていく。




はー社会人って大変!





手術っていっても手術までに色々しとかなきゃ行けないことが山程あるのね、、
先生が厳しいなぁーって頭抱えてたはずだわ。
「無理やりねじ込めば出来るにはできる」の意味を身体で理解。





め、目がま〜わ〜る〜う





入院に必要なモノといっても
私が準備したのは




☼いつも着ているパーカー上3枚
☼短パン3枚
☼Tシャツ3枚
☼バスタオル4枚
☼普通のタオル4枚
☼パンツ3枚
☼ブラ2セット
☼イヤホン
☼シャンプー
☼ボディソープ
☼ボディシート2セット
☼洗濯用洗剤
☼クロックス
☼歯磨きセット
☼お箸とスプーン
☼割れないコップ
☼ニンテンドー3DS
☼コグミ
☼4種類の味のミックスナッツ
☼ハッピー250%ハッピーターン
☼ココナッツサブレ




こんなもんかな?
下4つは個人的、小腹が空いた時用おやつ。
入院したことなかったからいざとなると何をどこまで準備したらいいものやら、、わからない。




2泊3日できそうなくらいの荷物を準備してみた。
最近の病院は自分でお箸も準備するのね〜




あ、あとストローもいるって書いてあった。
普段家でストローなんか使わんし、
わざわざ買うのヤダなー。
そこでセブンのコーヒーを買った際のストローをとっといて使い回してみた。

これがまた見事にマッチ。
わんだほ!けろけろけろっぴ




結果、そんなに寝たきりなことも無く
ほぼストローは使わずじまいだったけど。




おーいお茶の熱い湯対応のお茶ペットは便利だったな。
お茶がなくなったら食堂でお茶を並々入れてもらうシステム。水筒がわりに重宝した。




個人的には

肩掛けポーチが便利だった。
貴重品とか諸々つめて、動き回れる。
おすすめ。



何より1番の心配はこやつ↓↓↓

大丈夫かな〜、、、2週間耐えられるかな〜
離れたくない〜号泣。
にゃ〜様の居ない生活なんて考えられない。




一人暮らしのいい所は気ままで悠々自適。
反面、入院とか非日常的な事が起こるととてつもなくもろい。
健康。ほんとこれが一番ね。



あたちをホテルに預けて、アナタ入院でしょ!
早く入院シナサイよ。




はい。入院します。