❇️

お忙しい中

ブログを覗いて下さり

大変大変

ありがとうございます

🐱うれしいニャラブラブ

❇️


おはようございます晴れ

こんにちは手

こんばんは流れ星

ベニシアさんみたいなお庭と

地球🌏に優しい暮らしを目指しつつ

只今猫13匹と里山に住んでいる

tomoneco.です。



少しずつ秋らしい
日差しになって参りました🐾

なんだか、ここ1ヶ月の間に

ショックな出来事が

立て続けに起こり、


✧そっちの方じゃ無いヨ!

✧もうストップ手

✧一旦立ち止まりなさい!

みたいに言われてるんだと

思い…



仕事を1つ

辞めてしまいました悲しい


なんだか

人生のすごろくランニング🎲が

振り出しに戻った

氣分です。


何はともあれ、

時間が出来た今✨


放置していたアレやコレを

片付ける事にしました泣き笑い


その1つが畑の復活ダッシュです。


Wワークにしてしまって

いた為に、全く手入れを

する時間が無いまま

数ヶ月………いや、1年か?不安ガーン


草ボーボーの畑もやもや

なってしまっていました泣



昨日、右側上差しから始めて

今日は左側に着手します!


かろうじて生き長らえている

ネギニラキラキラ



毎年、自然発生してくれる

紫蘇キラキラ

彼ら(?)彼女ら(?)は
本当に生命力の強い筋肉ヤーッ

植物の様です。


娘が手伝いに出て来て

くれました…アンタ、スカートて

舐めてんな真顔


久しぶりに使う鍬…
中腰で、腰が痛い泣泣泣

1時間も経たない内に
汗がダラダラダラダラ泣泣泣


放置し過ぎて、畑の隣の

庭木ゾーンから

越境くるくるして来た

地下茎で伸びまくっている

の根っこが大量にあんぐりガーン

↑こやつが手強かった!


猫の額🐱ほどの
ミニミニ畑ですら、
何も野菜等を植えずに
放置してしまうと、

草ボーボーの
荒れた状態になり

復活させるのが大変だと
痛感しましたガーン

を維持するって大事やなキラキラ


よし!何とか耕せました泣き笑い

久しぶりに見る地面泣き笑い泣き笑い笑い


あ、真ん中の紫蘇ゾーンは

まだ残しておきました🫶

種が、今から出来る

感じだったので愛


さて、何を植えますかね〜?




❇️

こんな下の方まで

見て下さったんですね!?

ありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦💦

🐈またきてニャキラキラ

❇️