外構工事が、着々と進んでいきました照れ

ハウスメーカーと、もめた立水栓も



駐車場とポール
少しだけでも塀が作れたら良かったのですが…

ポールになりました(金銭的に難しくて😰)

前面道路が行き止まりのため

「道と駐車場の境目に障害物がないと、

他所様の車が、勝手に中に入ってUターンをするわよ」

と、隣家の方が教えてくれましたニヤリ

実際に、ポールを造って本当によかったですラブ


あの小さな園芸スペースは、あさがおを植えました
(7月)
とてもたくさんきれいに咲いたのですが、その写真が見当たらず… 残念😭


ズボラで掃除が嫌いな私は

全面コンクリートにしたかったのですが

コンクリートより防草シート+砂利の方が

割安と知り、

普段あまり使わない北側と東側を砂利にしました口笛

そうしたら、砂利の上に

ご近所から葉や花びらが飛んできて…ガーン

これは、今、8月の写真なのでこんな感じですが

秋になると、山盛りです(本当です😭)

我が家には、木が一本もないのに…

悲しすぎます😭

でも、一軒家というのは、そういうものですよね

持ちつ持たれつ、というか

ギブアンドテイクですねウインク

砂利が敷かれている他所様の庭を見たりするのですが

みなさん、きれいにされているのですよねびっくり

どうやってお掃除されているのか謎です指差し

コンクリートも落ち葉がたくさんありますが、


それは、ホウキで集めます