最近は現場の話をするといっていたのに、またまた話しが横道にそれていましたねショボーン


ごめんなさいあせる


今日からまた現場の話をします



土地契約をしたのが1月で、なんやかんやで着工が7月に決まりました


その間土地の方は放置状態


冬場はそうでもなかったけど、暖かくなって、あっという間に こんな状態に

写真1(除草前) 




これは予想していた事態だったので、土地探しをしている時に営業さんに質問 していました


土地契約から着工まで時間がしばらく空いた時、草ぼーぼーになったらどうしますか? 


除草シートとか貼りますか?


って


そうしたら営業さんは


大丈夫です。私が頻繁にいって、草刈します!


お任せください!


という頼もしいお言葉を頂いていました照れ


(電動草刈り機で刈る真似をしながらです)


しかし実際にその時がやってきたら


土地はお客様名義なので、土地管理は基本的にお客様の責任で…


今からでも有料で、工事費として計上することはできますよ


でも、基礎工事の前に一回きれいに除草しますけど…


って、サラッと言われました


えぇーびっくり 


この前話していたのは何だったのえー


1年も前の話でもありませんし、営業さん、身振りまでつけて、自らおっしゃった言葉ですよ


忘れているわけでもないでしょうし…


何なんでしょうねムキー


営業さんが


自己管理でお願いします


と、もともと話していたのなら、それが普通のことだと思いますし、


確かに私達の土地ですから、私たちが草を刈るのは当たり前のことです


でもなんだかモヤモヤしましたねえーん


モヤモヤしても、コミュ障の私たちは、言い返すこともなく帰路につきました