今日は、オーダーカーテンのお店【ジアス】に

訪れた話しをしたいと思います


まず、ジアスへ予約を入れました


予約時間に行くと、ハウスメーカーから話が通っているらしく、20万円のオーダーカーテンを選ぶことができるカタログを見せてくれました


20万円だと、そのカタログから6枚のカーテンを選ぶ事ができましたウインク


我が家は、FIX窓と高窓以外ならば、その6枚でちょうど足ります照れ


ジアスの担当者2方が、カーテン選びを手伝ってくれました


壁紙と同じで、本当にたくさんの生地や柄、性能があり迷いましたショボーン


カーテンだけではなく、ブラインドからも選ぶ事ができます


耐用年数からいうと、カーテンの方が長持ちするというアドバイスから、全てカーテンにしましたウインク


ただ実家にもブラインドはありますが、20年以上使っていてもきれいですし、カーテンは色あせがありますからどちらとも同じかもしれませんね口笛


結局、部屋の統一感を損なわない柄や色、遮光性、UVカットなど機能性重視で選びました


まだ、家が建てられてもいないのに、カーテンを選ぶのは難しいものですえーん


ジアスはカーテンだけではなく、家具や照明など、トータルアドバイスをしてくれる会社です


全てをお任せすれば、素敵な理想なお家ができたに違いありません


カーテン選びが終わった後に、


家具や照明などインテリアの展示を東京で行っているので見学なさいませんか


と勧められました


私達はお断りをしましたが、インテリア好きな方には

たまらないでしょうね