今日のオプション工事、「庇」編です







パパ記→


【ひさし】 


西面に面した開口は3つあります


ひとつ面は玄関


これは、イノベストD50が標準なので断熱はOK 


二つ目は一階の天井付けFIX窓:幅1200縦300 


三つめは二階の縦すべり窓:幅600縦900 


玄関以外は日射遮蔽対策でひさしを付けました


一階の窓には壁から23cm、


二階の窓には35cmの、


リクシル・ユニットひさしキャピアをつけました


ひさしの先には、アマゾンですだれなどを掛けられる


フックを購入してつけました


が1年目はつかいませんでした


一年目の夏は、猛暑ということもあり


さすがにトリプルサッシといえどもガラスは熱くなり 


部屋も温まり気味になってしましました


ので、今年は、ひさしのフックを使って、布でもたら


そうかと考えています


なお、ひさしの設置も少々トラブルがありました


それはまた今度


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 



浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)