今日は「エアパスファン」についてです


このオプション工事費




1つ 24,000


それを 3つ トータル 72,000(税別)


しかも、全く使用してませんえーん


このエアパスファンは、パパ専門なので、パパにまとめてもらいました







パパ記→


【エアパスファン】


 我が家は、夏は2階階段ホールのエアコンを、


冬は1階リビングのエアコンを


稼働する体制で間取りを計画しました


(空気の流れの解析などをしたわけではなく、適当に決めただけ)


 これは、高性能住宅のブログで紹介されているF式とか何とかいうやつを適当にマネしただけです


 2階には子供部屋×2と夫部屋の3部屋の居室があるのですが、マネついでにプライバシー保護の観点から、建具を締め切っても冷気が部屋にいきわたるようエアパスファンを建具の上に付けました。 





 結論から言うと、これは失敗でした


うるさいだけで、あまり効果はなく結局ドア開けた方が、手っ取り早くて使っていません


 どっかのyoutubeでは効果大だっていていましたが、我が家では×でした。