今日は、電動シャッターについてです


私達のハウスメーカーでは、シャッターが、3つ標準仕様でついてます


たぶん、1階の分だけシャッターが標準でついているのだと思います


我が家の1階は、2つの窓以外は、Fix窓か、高窓のため、あともう1つは2階のパパの部屋につけてもらいました


パパは朝日で目覚めるのが嫌なため、シャッターで部屋を暗くしたい人です😂


この標準のシャッターは、手動です


だから、1階の2つだけ電動に変えてもらいました


手動から電動に変更したオプション費




結構なお値段ですねガーン


大した差ではないですが、窓の大きさによって、値段も違いますね



 

 


でも、電動シャッターにしてとてもよかったです✨


まず、音が小さいです✨


スルスルスルルーって感じで上下します


あと、手動だと、窓を開けなくてはいけませんよね


窓を開けなくても、電動だとボタン1つで開閉してくれます


虫が入ってくることがないですね😁


住み始めてから1年たって、この2つの窓の網戸をはずしましたニヤリ


基本、一年中窓は開けませんから口笛


2枚の網戸掃除がなくなりました飛び出すハート


でも、窓やシャッターの下のサンの掃除、どうにかならないですかね〜えーん