今日は、コンセントについてです


コンセントは必要なところにないと、タコ足配線や延長コードだらけになり、見ばえが悪いし、掃除機もかけにくいですよねえーん


旧家ではタコ足配線、延長コードをそれぞれ2、3個使っていました


新しい家ではそんな事がないようにと、たくさんコンセントをつけてもらいましたウインク


でも、結局、使っていないものが結構あります


これは階段下に左右半マスずつ、リビングと脱衣室から空きスペースを造ってもらいました



上は蓄電池を配置しようと考えていましたが、まだ購入していません

今はまだコスパが良くないようです

でも防災面から考えたら絶対あったほうがいいのですが…

夏は、除湿機で使用していますニヤリ


下のスペースはルンバ基地にしようと思って、コンセントをつけてもらいました

しかし、


 

この掃除機を先に買ってしまったのですが、とても軽くて、掃除機をかけるのが苦ではなくなってしまったのですラブ


ルンバを使うと決めていたので、床に物を置かなくてもすむように間取りを考えていました


だから掃除がしやすいのかもしれません


パパも率先して掃除してくれるようになりました✨


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏








2階にもルンバ用コンセントをつけましたが、結局、同じ掃除機を買ってしまいました


掃除機って、やっぱり軽い方が断然使いやすいですねおねがい