今まで、少しずつ設計士さんに提出した間取り要望書にそって、まとめてきましたが、


今回は構造、設備の要望書ですウインク





上の2枚は全て、パパ担当です

私はよくわかってませんニヤリ

パパ任せになっているため、今度、パパのこだわりをこのブログに書いてもらおうと思っています







その頃のスケジュール帳を見直したところ、設計士さんとの打ち合わせは、計7回も行っていましたびっくり

最初に、設計士さんからだいたい5回を目安に考えています

と言われていたのに…ニヤリ

こんな小さな家に、設計士さんの貴重な時間を7回も使ってしまう私達は、コスパの悪い客だったと思いますショボーン

申し訳ないです…びっくりマーク

この設計士さんは、全く嫌な顔一つせず、とても感じがよかったですおねがい

私達が、設計士さんと打ち合わせをしたのは2022年でした

その前年の2021年で、私達のハウスメーカーで家を設計した総数が全国3位で、表彰されたそうで、

今年は1位を狙っていると仰っていました指差し

たくさん打ち合わせの掛け持ちをされていましたが、間違えがなく、手際が良かったですねウインク

素晴らしすぎますラブ

結局、2022年は何位だったのか伺っていませんが、1位をとれたのかなぁ照れ








間取りが決まったあとは、照明やコンセント、窓の位置等の打ち合わせが始まりました


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット