土地探しをし始めてから約1年経っても、まだ土地が見つかっていませんでしたガーン


2022年 正月明けに押さえてもらっていた分譲地をお断りし、本当に焦り始めました驚き


次の年の2023年 3月に娘の中学校卒業に合わせて引越予定です指差し


あと1年あまりしかありませんガーン







正月明けから、新しい土地の情報が出てくるとの事でしたが、ハウスメーカーのK担当者へ連絡して、一緒に土地を見に行って…等、ワンクッションを置いていては、対応が遅くなりますショボーン


大手のハウスメーカーだったら、もっと未公開の土地を持っていたかもしれませんが…


私達はK担当者に頼りすぎていたことを反省しましたショボーン


私達は良い土地が見つかったら、直接、不動産屋に連絡をし、情報をもらうようにしました口笛


色々な不動産屋と連絡をしているうちに、条件に見合った土地が見つかったら、どんどん私達に、連絡をしてくれるイケオジの不動産屋にめぐり逢いましたウインク


もう60代でしたが、対応が早く、最初は私の周りにはいないタイプだったので、緊張しました…てへぺろ


イケオジはインターネットにまだ掲載されていない土地情報を、幅広くたくさん送ってくれました照れ


イケオジの方がK担当者より、情報量、俊敏性に優れていましたねウインク


私達も、送ってもらった土地を週末に見に行くのではなくて、気に入った土地は、なるべくその日のうちに仕事帰りに見に行くようにしました


それまでは、仕事の休憩中でもスマホを見ることはなかったのですが、イケオジからの連絡はなるべく気にするようになりましたウインク








何回か気に入った土地の交渉を、イケオジにお願いしたりしていましたが…


とうとう今、住んでいる土地にめぐり逢いました照れ