私達が購入意思を伝えた旗竿地の物件を、再度契約前に、パパと娘とメジャーを持って見に行きましたえー


再建築不可物件とは掲載されていませんが、念の為ですウインク

公道と接している幅を測ったところ、微妙に2m足りない気がしましたガーン



私達の測り方が、間違っているかもしれません、ハウスメーカーのK担当者にその旨を伝えましたプンプン

K担当者は、その日のうちに、不動産屋のHさんと一緒に測りに行ってくれましたえー

対応は早かったのですが、やはり、2mに足らず、このままでは家が建てられない事になりましたガーン

2m足りないのに、再建築不可物件と記載せずに、売り出していた不動産屋に責任がありますプンプン

私達家族で測りに行った時に、A物件の下のお宅の方とお話をする機会がありましたウインク

色々とお話をしていると、

「以前、A物件に住んでいるおばあちゃんが、
この土地はもう家が建てられないみたいだから、なかなか売れないよ」

と、話していたと、教えてくれましたびっくり

では、おばあちゃんが知っているという事は、不動産屋のHさんも知っていた事になりますプンプン

その情報を知っていて、再建築不可と掲載もせず、私達に教える事もしないで、売ろうとしていました物申す