条件の良さそうな土地を探すわけですが、良い土地は高値です。今まで住んでいた地域なら土地勘がありベストなのですが、手が出ませんでしたえーん


そこでパパが、このまま賃貸で住み続ける場合と、一軒家を買って住む場合のシミュレーションをしてくれたので、予算は全部で5000万と決めましたオエー


よって、土地  2500万位

    坪数   40坪位

    駅から徒歩10分位


条件をしぼりました(次第にこの条件では難しいことを悟っていきます)ガーン


しかし、条件にあてはまっても、ハザードマップで洪水や浸水、地盤を調べると、やっぱりここは無理だなって所がいくつもでてきますショボーン  


しかも、当時、中学生の娘が高校生になるタイミングで、引越がベストだと考えていました。  


高校の学区はありませんが、県内でも今の場所から離れた高校だと、友達もいませんし、情報もあまりありません。


私達夫婦の通勤も考えました。


 


掃除機をかけるぞ!と気合をいれずに、ササッとかけられます。