神戸そごう「夏のクラフト展」ami  plusココフラップブースでの催事場出展が、無事終了しました。 

初めての百貨店での出展。準備を含めて、学び多き経験となりました。今回は、お香アイテムでの出展でした。

におい袋、平型におい袋、名刺香の3種類です。
銘(お香のタイトル)は、「令和」「神戸の風」「風花」です。

それぞれ、イメージを膨らませながら厳選した上質の香原料を使用し、調合を考えました。沢山のお客様が、香りすとの香りアイテムをお買い上げ頂き、感謝でいっぱいです。

出展ラストの日の夕方。駆け込むように素敵なお嬢さんがブースに来てくださいました。
「神戸の風っていうお香が気になって!どうしても欲しくて買いに来ました」…と。
生粋の神戸生まれ、神戸育ちだそうで、お話ぶりから、神戸愛が伝わって来ます。



来て下さったことに感激しながら「これは、神戸のハーバーランドの風景をイメージして、調合したんです。異文化を感じる神戸の港の風に吹かれていると、幸せな気持ちになるんです。」とお伝えしたら、「分かります〜!」と神戸のお話で盛り上がりました。


神戸の風のにおい袋を手に、手を振りながら、笑顔で帰って行かれるお客様のお顔を見ながら、しみじみ幸せな気持ちになりました。

今回の挑戦では、色々なエピソードがあり、全てが学びであり糧になりました。

私自身が、天然香原料のお香の素晴らしさに感動した思い。その気持ちはますます強くなり、魅力をお伝えしていきたいと思います。



クロージングでは、出展メンバーさんと、笑顔で乾杯出来て、良かったです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。