本日の職人さんは

造り付けのクロゼットのドアの修理に、

サンタクロースみたいなお髭の人がやって来ました🎅


鏡のドアが平にならないので正面に立つと

激痩せ & 顔が無くなります🤣


ある意味、見たくないものをうつさない

魔法の鏡とも言える…🤣🤣🤣


先日の水道メーター交換の職人には

酷い目にあいましたが、

今回は、まあ、まとも……いや、まともなのか?


靴は脱いでくれない、

靴に被せる用のビニール袋も滑るからと言って持ってこない。


これはもう、習慣の違いなので仕方がないので、

許容範囲。


作業が始まってしばらくすると、


「掃除機持って来てー!」


と言うので持っていくと、


「僕は今からベランダでタバコ吸わせてもらうから、

その間にこのホコリ、絨毯に擦り付けないように

気を付けて吸いっとっておいて。

そっとやらないと、絨毯にシミが付くから気をつけてね」


「は、はい…」


と言われた通り、そっとホコリを吸い取る。


すると、タバコを吸い終えた職人さんが戻ってきて、


「終わった?じゃあ今度は、

ちょっとここ支えて押さえてて」


「は、はい…」


「そうだ、上手いぞ、手伝わされるとは思わなかっただろ、わはははは🤣」


別にいいんですけど〜

弱冠アシスタントの様にこき使われた感😅


クロゼットのドアは、完璧に直ったとは言えませんが、

取り敢えず、クラッシュする恐れはなくなった様です…


街はもう、クリスマスのデコレーションで

キラキラしています。

クリスマスマーケットもオープンしたようです。


ああ、1年が早すぎる…😭

{740B53B7-4918-4AC7-824D-1EB8FED8F0D5}