私がいつもレッスンしている大学の部屋の壁は

マグネットウォールになっていて、

以前は事務所だった名残で

黒や白の只の丸いマグネットが付いていた。


この部屋は、誰もレッスンしていない時は

練習室として学生に解放しているので、

多分練習の合間の気分転換に遊ぶのか、

その、ただの丸くてゴツいマグネットが、

よく色んな形に並べられていたり、

文字になっていたりしていた。


だったらと思い、11月頃、Amazonで可愛くてカラフルなマグネットを買って付けておいた。


もちろん、

直ぐに無くなるんだろうな〜という大前提で‼️


こちらでは、置いてあるものは普通に無くなります。

ベルリンの壁が開いて間も無くの頃の東側の音大では、

譜面台は買っても買っても無くなり、ピアノの椅子も無くなっていました。


ここ20年で大分良くなってきたとは言え、

未だに持っていった方が悪いのではなく、

持っていかれるようにした方が悪いという感覚ですかね。


私もこちらに長いので分かってて

敢えて買って付けてみたのですが、

年明けまでは確かに全部有って、

あれ?割と無くならないなあなんて思っていましたが、

今日なんとなく、あれ?なんか壁が寂しいなと、

よくよく見たら、10種類で全部で60個買ったマグネットが、

既に半分くらいに減っていました〜〜😅


やっぱりね〜〜〜〜😂😂😂


レッスン室に有る物を、

可愛いからもらっちゃおーと持って帰っちゃう感覚、

ん〜〜〜〜、分かっちゃいても、

やっぱり理解できないかも…


また新しいの買おうかなあ〜〜😜

懲りない人


写真は、以前同僚の子供が遊んだ跡。

次の日仕事に来て、これを見てホッコリしました〜😍

{A4E0C346-7FBF-4933-B9EB-C055DA4FEA93}