今日は、友人達と芸大のブラスバンドの演奏会に行ってきました![]()
指揮は、私がとってもお世話になり、また、とっても仲良くしていただいている、チューバ科教授の稲川先生でしたので、とっても楽しみでした![]()
会場は芸大内の新しい奏楽堂。とっても綺麗で、立派なパイプオルガンが入っていました。
しかし、会場の温度がかなり高く、前半最後は撃沈の危機との戦いで、ほとんど演奏の方は覚えていません![]()
前半が終わって拍手の時に、指揮者は、ソロがあった人達を一人一人立たせるのですが、
「あれ
この人のソロ、記憶にないぞ…
」
という人が何人かいました。
一生懸命演奏されていた方達に、我ながらまったく失礼な話しです。
どうもすみませんでした![]()
でも、後半は目が覚めて、ちゃんと聞きましたよ
そして、帰りに、焼肉を食べにいきました。
やっぱり、日本の霜降りのお肉は最高ですね![]()
お腹いっぱい食べたので、明日の仕事はきっとバッチリです![]()
明日は、2時から芸大で、Stefan Schulz(シュテファン・シュルツ)氏の公開レッスンです。
