女性の深層心理: 別れと気づき - 男性と女性の違い

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんにちは。

真由子です!

 

 

 

 

 

【男は離れてから大切さに気づく

 女は離れたら必要のなさに気づく】

 

 

 

 

別れた後に未練が残っているのは

男性の方が多いよね。

 

 

 

それってね、男性はしばしば、

関係が終わった後に初めて

その重要性を理解すると言われてるんよね。

 

恋人や妻から離れた瞬間、初めて

彼女たちの存在がいかに大切だったかを

実感するらしいよ。

 

別れの痛みって、

この気づきとともにやってきて、

自分の生活に女性が与えていた安定感や

愛情の価値を過小評価してたことに気づく。

 

 

 

でも離れてからの気づきって、

将来の関係に学びと見通す力を得るの。

 

男性は、もう一度愛することの尊さを理解したり、

次回の恋愛において過去の誤りを

繰り返さないようにしようとする。

 

この気づきって、

大切な人との新しい関係において

より深い結びつきを築く手助けとなるんだって。

 

 

 

 

 

その反対に、女性は関係が終わると、

しばしばその不要な部分に気づいちゃうんだって。

 

恋人や夫との別れは、

彼女たちに新たな自由と独立をもたらしてくれるんよ。

 

女性は、以前の関係において

犠牲にしていた時間やエネルギーが、

実は彼女たち自身の成長や夢を制約していた

ってことに気づいちゃうの。

 

 

 

この気づきってね、

女性にとって新たなチャンスの扉を開くんだって。

 

彼女たちは自己発見するために、

新しい興味を追求したり、

自分自身の価値観を再評価するようになるんよ。

 

別れた後に、女性は自己愛と自己成長の道を歩んで、

より強く、自信に満ちた女性に成長できるってわけ。

 

 

「別れたら女性は強くなる」と言われるのも

このためだよね。

 

 

 

 

 

まとめると、恋愛関係が終わったら、

男性と女性は全く異なるタイプの気づきを経験するってこと。

 

男性は失ったものの重要性に気づいて、

将来の関係に活かすことができる。

 

一方で、女性は新たな可能性に目を向けて、

自己成長の旅に出る。

 

別れは痛みを伴うこともあるけど、

新しい成長と洞察をもたらす

貴重な経験でもあるってことだね。

 

 

 

 

 

私も過去2回の離婚や

お付き合いしてた人たちと別れたあと、

その都度成長してたんじゃないかな。

 

あ、強くなってたって言った方がいい?笑

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne