他人のニーズと自己愛不足の狭間で揺れないために✨

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんにちは。

真由子です!

 

 

 

 

お久しぶりの配信になりました。

最近、TikTokにショート動画をアップしてて

その作成が楽しくてハマってました。

とはいえ、まだまだ反応は少ないから

どうやったら反応出るのかチャレンジ中。

 

 

 

 

 

私たちって、日常の中で

誰かに共感する気持ちを大切にするあまり、

自分のことを置いてけぼりにしちゃうことない?

共感と自己のバランスって、難しいと感じてる?

 

 

 

愛情を持って周りの人に接するときって、

相手の感情を尊重してるでしょ。

それはそれで素晴らしいことなんだけど、

自分の感情をだったり、自分が喜ぶことを

あと回しににしちゃってることあるんよね。

 

こういうときって、実は

自分自身が「もっと愛情が欲しい」と

愛情が足りない人に多いことなんよ。

 

他人の気持ちを優先し過ぎて、

自分の感情を抑えてしまうから。

 

 

 

でもね、大切なのはバランスなんよ。

自分の内側の声、感情を無視せず

周りにも伝えるようにすることで

本当の共感や理解が生まれてくるよ。

 

こちらがしっかりと本音でぶつかれば

共感が増し増しになるし、信頼関係が築かれていく。

 

 

 

やっぱり人間関係はバランスだと思う。

バランスの取れた関係は、相手への気配りと

自分のことを大切にすることを

同じくらいにすることで生まれてくる。

 

 

だからあなたも、普段から

バランスを意識して、

自分の感情を大切にしながら、

相手の気持ちも尊重していこう。

 

すると、本当の共感が生まれ、

調和のとれた人間関係が見つかるよ。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne