性別を超えて、本来の「人間らしさ」を大切にする

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんにちは。

真由子です!

 

 

 

 

美輪明宏さんのツイートで

『男らしい男、女らしい女など、

空想の産物にすぎません。

大切にすべきは「人間らしさ」です。』

を目にして、私なりに解釈してみたんよ。

 

 

 

 

 

男らしい男、女らしい女というのは

もちろん、それはすごく大切なことかもしれん。

けれど、性別に縛られないで、

感情を自由に表現できることの方が

素晴らしいんじゃなかろうか。

 

男の子も女の子も、みんな感情を持ってる。

喜びや悲しみ、怒りや驚き、

これらって、生まれてくるときに

私たちが体験すると決めてきたこと。

 

 

 

【喜怒哀楽】

喜びも怒りも悲しみも全て楽しむ

 

 

 

けど、私たちはつねに

感情を抑えてしまってるよね。

とくに男性に多いかも。

 

「男の子だから泣いてはダメ」

「男の子だから力が強いから手を挙げてはダメ」

など、求められることがあるよね。

 

 

 

実は、それが健康に悪い影響を及ぼすんだよ。

男性も女性も、感情をオープンに表現し、

お互いを理解し合うことが、

素敵な友情や愛情を築く基礎になるんよね。

 

 

 

あと、優しさも大事。

男性も女性も、他の人に優しく接すること。

 

例えば、迷子の子どもに手を差し伸べる。

高齢の人に座席を譲る。

こういった行為って、性別は関係ないじゃん。

なのに、なぜか男性がすると

「優しい人」と表現される。

 

男性であれ、女性であれ、

優しさって社会全体にいい影響を及ぼんだから、

性別で区別するような表現をしなくてもすむ

温かい社会になればいいのになって、感じるよ。

 

 

 

 

 

共感力や思いやり、協力、自己成長、自己愛なども

「人間らしさ」に含まれるんだよね。

 

だから、今まで以上にもっと

自分の幸福感を高めて、性別にとらわれず、

「人間らしさ」を持って生きていけたら

社会全体が優しさで溢れる世界になるんじゃないかな。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne