心の強さと輝きを手に入れる方法

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんにちは。

真由子です!

 

 

 

 

 

私たちって、人生のさまざまな局面で

自分に自信を持てなくなるときってない?

 

そのようなときって、

心が弱くなってしまってるとき。

 

心当たりあるときは、

ゆっくり過ごすことを心がけてみよ。

 

 

 

ちょっとしたことでイライラして、

声を荒げて他人に怒りをぶつけちゃう。

 

道路の渋滞や思いがけない出来事に反応して

イライラが募ってしまうよね。

 

そんなときはまず深呼吸して、

自分の気持ちに素直に耳を傾けてみて。

 

 

 

 

 

自分の弱さやミスを隠すために、

事実と異なる情報を伝えるてしまう。

 

ついつい自分を守るために、

仕事の成果を誇張したり、

自己評価を過大にしちゃったりして

他人に嘘をついてしまうよね。

 

素直な気持ちをシェアすることを心がけよ。

 

 

 

 

 

自分を魅力的に見せようとして、

他人に好印象を与えようと見栄を張っちゃう。

 

他人の目を気にして、

自分を大きく見せようとして

高級ブランドの服を身に着けたり、

成功エピソードを大げさに

話してしまうこともあるよね。

 

今のままの、そのままの自分を

受け入れることでが大事なんだよね。

 

 

 

 

 

小さなミスや困難に対してすぐに

「うまくいかない」「自分には無理」

と考えてしまうよね。

 

自分の価値を他人の意見で決めてしまうから

新しい挑戦をしようとしても、

失敗を予測する能力が高いから

その失敗を恐れて、新しいことにチャレンジしない。

 

でも、失敗から学ぶことが成長につながるんだよ。

 

 

 

 

 

自分の意見や判断を信じられなくて、

常に他人の意見や承認を求めて、

他人の意見によって自分を変えちゃう。

 

自分の価値を他人の意見で

決めてしまう傾向にあるから、

自分自身を大切にすることを

意識していくと自信がついてくるんよね。

 

 

 

 

 

 

 

心が弱くなってるときは、

自分の良い面や強みに

意識を向けてみたらいいよ。

これまでの成功体験を思い出してみて。

 

 

 

感情が高ぶったり感情のコントロールが

難しいときもあるよね。

そんなときのために、冷静な判断をするための

方法やテクニックを日頃から心がけているといいよ。

 

 

 

他人と比較したりせず、

自分の自分の意見や感情を表現する練習を

していたほうがいいよ。

 

日頃から発する言葉を

ポジティブな言葉遣いに

かえていくこともおすすめ。

 

 

誰しも失敗や過ちはしてくるでしょ。

そんな自分自身を責めずに受け入れることは大事よ。

 

そうすると、自己肯定感を保ちながら

前向きになることができるからね。

 

 

 

 

 

自分に自信を持てなくなるときは、

心が弱ってることが多いから、

なるべく自分自身を労りながら

感情を上手にコントロールしていってね。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne