投資の先に目指すもの

 

こんにちは!

 

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんにちは。

真由子です!

 

 

 

 

わたしは

【投資】

をしたことがあります。

 

お金が増える、と聞いてやってみたことあるんよ。

もう30年以上も前の話だけどね。

 

結果は、初心者が証券会社にお金を預けておくだけで

思い切りすぐ増えるわけではなく、

「失敗したな・・・」と感じていました。

 

 

 

 

 

【投資】

と聞くと、あなたはどんなことを

思い出すんだろう。

 

私は

【投資】=【お金】

をいつも想像していたんよ。

 

 

どんだけガメツイんだ( ̄▽ ̄)

けど、そんな自分、

クズだなって可愛く感じる♡

 

 

 

 

 

さてさて、もう少し視野を広げて

【投資】

を捉えてみると、

 

・読書する

・資格を取る

・セミナーを受講する

 

といったことも

投資に当たるんよね。

 

 

 

 

そもそも投資って言葉を調べてみると

『利益を見込んで

自己資金を投じること』

と出てくるんよ。

 

投資と聞くと、

どうしても直接的なお金の増減に

目が行きがちになるんだけど、

自分の知識やスキル、体験や成長のために

お金や時間を使うことにお金を投じることも

将来の利益を見込むという意味で投資になるって知ってた?

 

 

 

この自分に投資することを

『自己投資』というんよね。

 

成功する人は、

積極的に自己投資してるんよ。

 

その自己投資をする人の中でも、

 

世の中を良くしたい、

人を幸せにしたいと思って自己投資する人

 

もっと自分が

幸せになりたいと思って自己投資する人

 

に分かれてます。

 

 

 

じゃあ、挫折する人はどうだと思う?

 

もし、あなたが、

「美味しいものが食べたい」

「バックが欲しい」

「車が欲しい」

「家が欲しい」

「旅行に行きたい」

といつも思っていたら要注意!

それを「消費・浪費」というんだよ。

 

挫折する人は、

消費と浪費に積極的な傾向にあるよね。

もれなく私もそうだった。

 

 

 

 

 

こうして書き出して比べてみると、

成功する人と挫折する人に

大きな違いがある事がわかってくるよね。

 

 

 

それは、

 

① 人や社会をよりよくするために自己投資する人

② 自分がよりよくなるために自己投資する人

③ 自分が楽しむために消費や浪費をする人

 

毎日の自分の行動はどれに当てはまりますか?

①は、いずれ必ず成功するといわれてる。

②は、社会の需要とタイミングがあえば成功するといわれてる

③は、成功するのは難しいと思われる。

 

 

もちろん、消費や浪費が

悪い訳じゃないんよ。

 

 

 

どれもOK!

 

 

 

 

ただ、そればかりしていても、

成長は望めんよね。

 

 

 

成功する人は、自己投資に積極的だし、

挫折する人は、消費と浪費に積極的。

 

あなたが成長するための最短ルートを歩こうね。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne