岐路に立った時、じっくり悩むのはやめたほうがいい理由

 

こんにちは!

 

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

今朝、4時ごろから

部屋中に「ブンブン」鳴り響く音。

 

目を覚ますと

カブトムシが飛んでたの!

 

窓など閉め切ってたから

外に逃げ出すことはなかったんだけど、

すっごいビックリした( ̄▽ ̄)

 

 

普段は何があっても起きない三男も起きてきて、

カブトムシの捕獲に尽力注いでくれた。

 

床に降りて歩いているところを

無事に捕獲してカゴに戻しました!

 

 

 

飛ぶから勢いよかって

カゴの蓋を開けることができたんじゃろうね。

 

今日からはカゴの上に

重ししとかなきゃです。

 

 

 

 

 

 

狭いとこでじっとしてると、

その空間に慣れてしまって

そこから飛び出そうとしなくなるよね。

 

「ノミの法則」かな。

聞いたことないですか?

 

狭いビンに入れて蓋しといたら、

最初は飛び出そうと飛ぶんだけど、

次第に諦めて飛ぶことやめちゃうって話。

 

 

 

 

わたしたち人間も

同じようなもんじゃなって

思ったんよ。

 

 

家庭や職場に不満があっても

長くそこにい続けてたら

そこから飛び出すのって

かなり勇気いるから

飛び出す気でないよね。

 

不満は我慢したらいいやって。

 

 

 

 

わたしも「エイや」って

勇気?出さなかったら、

 

今でも最初の夫と生活してたかもしれん。

(そしたら三男には出会えてない)

 

もしかしたら、三男と2番目の夫と

義両親とブーブー不満溜めながら

生活続けてたかもしれん。

 

 

ま、たらればになるけど。

 

 

 

 

 

 

 

その環境から飛び出すも飛びださんも

自分が決めるだけのことだし、

その先の未来が分かってたら

行動すると思うんよね。

 

けどさ、ホントに

未来が分かってたら行動するかな?

 

 

生まれる前に

人生シナリオは全て

決めてきてるって

私は思ってるんだけど、

 

人生生きてたら、

いろんなとこで

選択肢が出てくるじゃん。

分かれ道。

 

 

そこで、どっちを選ぶかは

シナリオに両方の未来を

決めてるんだと思うんよ。

 

 

だからAの方に進んだらA’の人生。

Bの方に進んだらB’の人生。

 

 

 

 

 

さまざまな岐路にたった時、

どっち行ったら良き人生になるんだろう、、

と考えるかと思うけど、

どっち行っても自分にとって

良き人生に進むように

なってるんだと思うんよ。

 

 

そしたらさ、迷ってる時間って

とっても無駄だと思うんよ。

 

それより、

どっちが楽しそうかな?

自分が成長できそうなのはどっち?

ワクワクする方って、こっちかな?

など、サクッと決めて進んでみた方が

 

「なんかこっち選んでよかったわ~!」

 

っていう感じになる気がするんよ。

 

 

 

 

それでも「なんか違う」と感じたら

サクッと方向転換してさ。

 

せっかくの人生だし、

悩むより進む方が

断然楽しいし時間の無駄にならんよね。

 

いろんな体験してみたら

人間性が増すと思うし。

 

 

 

 

それでも悩むんだって人は、

悩むことを体験しとるはず。

 

けど、悩みたくないんよっていうなら、

さっさとその信じ込みを外して

楽しい人生おくったほうがいいよ。

 

 

 

 

 

と、新しい出会いが多くなった

最近の気づきでした~!

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne