役員って「めんどくさい」😩❓❓❓

 

こんにちは!

 

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

 

 

昨晩は、子どもが中学在籍中に

一緒にPTAの本部役員をしてた人たちと

久しぶりに会ってご飯食べてきました。

 

6年前に一緒に役員してて、

ここ2~3年は会えてなかったけど、

1年に1回は会ってたかな。

 

役員って

 

「めんどくさい」って

その時だけ仕方なく受ける

 

って人が多いと思うんだけど、

今の保護者の人たちは

さらにその気持ちが大きいみたいだね。

 

 

 

 

昨日集まったメンバーは

「役員はボランティアみたいなもの、

だったら楽しく活動できるように

やっていこう!

イヤイヤやらない方法考えよう!」

って思いの人たちばかり。

 

 

前向きに取り組む人たちは

楽しさも半端ない。

 

役員終えて、

共通の話題がないかも・・・

なんて全然気にしてなくて、

 

というか、どんどん話題が出てくるし、

たくさん刺激ももらえた。

 

 

 

 

 

後ろ向き、下向きな気持ちを

持ってる人と一緒に過ごすと、

同調してしまうと、

自分まで気分下がるよね。

 

 

 

ただ「お祭り気分」で

ワイワイ盛り上がるだけだと

テンション上がるのは

一過性で過ぎちゃって、

家帰ったら、もの寂しさを

感じることもあるんよね。

 

 

 

けれど、楽しいだけじゃなくて、

何かしら刺激を与え合える人たちって、

仲間っていう意識も出てくるんだけど、

学びも大いになるなって感じる。

 

 

 

 

 

わたしはそんな仲間が

多くはないけど、

いてくれることが何よりありがたいと、

人との交流を再開できて特に感じてます。

 

 

 

 

今日は、なんとなく感じたことを

お伝えしてみました。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne