自分のことを「ホームレス」「貧乏神」というおじさんの正体とは

 

こんにちは!

 

 

自分の中の悪魔ちゃんと仲良くなれば全てがうまくいく♡

自己愛カウンセラーの藤井真由子です( ´∀`)

 

__________________________

悪魔ちゃんとはあなたの内側に存在する「未消化の感情」

__________________________

 

 

 

 

 

 

 

我が家のご近所で

リフォーム工事してて、

塗装会社の会長さんが

お仕事の休憩時間に

我が家に来て、

お茶飲みながら

お話ししてくださるんだけどね。

 

 

その方は、ご自分のことを

「ホームレス」「貧乏神」

って言われてるんよ。

 

全くそうじゃないし、

私は最初、

「なんでそこまで自分のことを

下げて話をするんだろう?」と

不思議でした。

 

 

が、お話を聞いていて

この会長さんが素晴らしい

意識を持って

日々過ごされてると感じたんよね。

 

なので、それをシェアしたいと思います。

 

あなたにも何か

ヒントになるといいな。

 

 

 

 

今は塗装屋さんの会長。

社長業を息子さんに譲って、

毎日2人で軽トラに乗って

現場にやってくる。

 

 

塗装経験、ゼロから

始めたそう。

 

会社を辞めて、

大家族を養うために

なんでもいいから始めたとのこと。

 

全くの素人で塗装をしたら

そりゃ失敗続き。

そこで、大工さんから塗装屋さんを

紹介してもらったり、

塗装している現場を見て回って、

どんなことをしているのか、

またその人たちに聞いて学んで

技術を磨いていかれたそう。

 

そして、依頼された仕事は

期待されている以上の出来で

納品するようにしたら

どんどん紹介から

仕事の依頼が

来るようになったんだって。

 

 

 

前職はクリーニング会社の

営業だったんだって。

営業って喋れないとダメだけど、

喋るの苦手だったそう。

 

だから、個人宅に

営業で飛び込みできないけど

仕事して帰らなきゃ

いけないからって、

各家庭の郵便ポストに

会社の訪問カードに

短歌を書いてポストインして

帰ったそうなの。

 

それを見た大学教授の奥様に

呼び出されて行くと、

会長さんの人柄を気に入ってもらえて

ご近所様20件以上から

クリーニングの依頼を

取りまとめてくださったんだって。

 

 

またある時は、

大手会社の独身寮に行き、

下着のクリーニングを

出さない?って提案したら、

600枚のトランクスの

クリーニングの依頼が

出てきたそう。

 

会社はてんてこまいで、

会長さんに「やりすぎだ!」と

注意してきたらしい。

 

 

 

けど、会長さんいわく、

給料が歩合給だったから

単価が安い下着でも

数が出れば歩合に反映されるから

頑張ったんだって。

 

 

また、今ではシーズンオフの

クリーニング品の預かりサービスは

当たり前になってきてるよね。

 

で、その会社では

預かった品を倉庫に

乱雑に置いてあったそう。

 

そんな状態でお金をもらうのはいけんって

上層部に改善の要求をしたけど、

上司は利益優先で

取り合ってくれなかったんだって。

 

 

 

 

仕事を取りに行くのは

忙しい時にすべきって

信念で仕事してきたんだって。

 

仕事が暇な時に

仕事をとりにいったらいけん。

 

足元見られるから。

 

 

 

 

支払いは素早くする。

請求書が来たらすぐ払う、

現場の手伝いをしてくれた職人にも

すぐ払うようにしているそう。

 

 

 

 

 

これらは聞いたお話の一部なんだけど、

仕事をする上で、

一番大事にしていることが

お客様のことを第一に

考えているということ。

 

「お金払ってくれるんじゃけ

お客さんが喜んでくれることを

するのが当たり前じゃ」

 

とおっしゃってました。

 

しかも、現場で他の業種の人たちと

一緒に作業していても

危険なことをしてる人たちには

嫌われ役を買って出て

注意をしているそう。

 

例えば、現場で

ヘルメットを被っていない

靴をきちんと履かずに踵を踏んでいる

など。

 

 

 

怪我をしないように

安全に仕事をしてほしいから。

 

 

 

 

 

 

自分のことを

「現場の嫌われ者」

「変わったやつ」

などとも言われていたけど、

 

お客様への愛や

一緒に仕事してる人たちへの愛を

とても持っている方だなと

感じたんよ。

 

 

 

 

これって、私たちが日常で

過ごしている中にも

しっかり活かせることじゃないかなって

思ったのでシェアしました。

 

 

 

あなたの気づきになればいいな。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

藤井真由子 メールレター


 

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/1-11/