こんにちは。藤井真由子です音譜


 

 

これまでの記事を一気読みするならこちらから

ダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

 

 

そして、前回の記事はこちら

ダウン

 

与える人とクレクレ星人〜お金の感情開花ブログ・続編vol.⑲〜

 

 

 

 

 

 

 

 


先日友人と話していて

驚愕されたことがあります。

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

クレジットカードに対する向き合い方

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはクレジットカードを何枚お持ちでしょうか?

 

 

 

私は1度目の結婚の時は

「クレジットカードを持っていたら

使いすぎて破滅する」

そう思っていて、

クレジットカードは作成していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して早々に

旦那さんのカードローンが発覚したし

子どもが1人増え、2人増え、、、

 

旦那さんの1馬力で

双方の親からも助けてもらいながら

生活していたので

クレジットカードを持つという

意識はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後、どのタイミングで

クレジットカードを私が手にするように

なったか記憶を辿ってみたら、、、、、

 

 

 

きっと2回目の結婚前くらいじゃないかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の離婚後

実家生活をして仕事もしていたので

クレジットカードを作成したけど

届いたまま封筒に入れていた記憶があります。

 

 

 

 

 

その実家生活で

私は結婚時に憧れた

FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士

3級と2級の資格を取得しています。

 

 

 

 

 

 

当時テレビ番組にもよく出ておられた

ファイナンシャルプランナー✨

家計を見直せて

節約しながらお金を貯めていくことができる🎶

そう夢に描いていました。

 

 

 

 

実家に戻り地元紙を読んでいたら

ファイナンシャルプランナーの

資格取得の講座があるとのこと✨

 

 

お値段もお手頃♡

申し込まないという選択肢はなかったです。

 

 

 

子どものことを母に頼み

了承もらって、申し込みに。

 

 

 

 

 

 

 

講座を受け、国家試験に臨み

3級、2級と順番に合格🌸

 

 

「これで私の家計は安泰だわ♡」

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

が、どこで歯車が狂ったのか・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう♡

 

 


 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加