こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

前回の

初めてのモテ期⁉️〜世界観ブログvol.4-1〜

はこちら

 

 

 

 

 

 

保育所ではお昼寝があるんよね。

寝ない子のところに先生が来て、

目の上に手を当てて

寝かしつけしてくれるんだけど、

寝れない私は、

目の上に置いてある先生の手を舐めてたんよ口笛

 

 

なんでか分かんないけど、

目を覆う先生の手は

口のあたりまできてたから

ペロってしょっちゅうしてたんよチュー

 

それでも怒られなかったんだよね。

なのに、寝ないと怒られてたけどね汗

 

 

 

 

 

保育所のPTA会長をしていた父は、

よく保育所にも来てたみたい音譜

 

ある日、給食の時間にたまたま

私のクラスを覗いたら、

食べ物を一口食べては自分の机の周りを一周し、

また座ったら一口食べる 、、、を

繰り返す子がいたんだってびっくり 

 

 

 

変わった食事の仕方をする子だなと思ったら、

我が子だった!!叫び

と衝撃を受けたらしいよ爆  笑

 

 

 

 

 

その頃から「落ち着きのない子」と

家族には思われるようになった

出来事なんだよねえー

 

 

もちろん今は座って食べる時は
最後まで座って食べれるけ〜ねグッド!

なんでそんな食べ方をしとったのか、

両親は不思議で仕方なかったんだってあせる

 

 

 

 

 

保育所のクリスマス会では

役員の父がサンタに扮して

プレゼントを持って来てくれたんよクリスマス

 

 

もちろん、サンタ衣装を着て、

顔にはヒゲもつけて

目もよく分からないくらいだったんだけど

勘の鋭い私は、

サンタの衣装の下に見えるネクタイ

父だと分かってしまってたんだよねキョロキョロ

 

 

 

けど、父にとってはみんなのサンタさんさんた。

役員のお仕事って意識で来てたから、

私が抱きついていっても

抱きしめることはなかったんよね。

 

少し離れて、ジッとサンタさんの

ネクタイを見つめてたのを今でも覚えてるえーん

 

 

 

 

帰宅して、祖母と母と食事してる時に

「今日サンタさん来たんだけど、父さんじゃろ?」

 

 

と聞くと、2人とも少し焦った顔してたけど

 

「お父さんは行商行ってるから、

保育所には行っとらんよ。

サンタさんは、サンタさんじゃろうし口笛

 

って言われ、さらに疑ってしまったわニヤリ

 

 

 

 

 

 

このことは私の中では

大きく辛いことだったんだよね。

 

ずっと忘れてたんだけど、

RASのセッションを受けてて

そのことを思い出したんよ

→ 父に抱きしめて欲しかった

 

 

 

 

 

2歳下の弟も一緒に通う頃には

私は保育所にもなれて楽しく通ってたよ音譜

 

初めての集団生活に馴染めない弟は、

大泣きしながら通ってたよ。

 

暴れまくる弟を母が

鷲掴みにして連れて行く、

いまだに覚えてるギザギザ笑い泣き

 

泣き叫ぶ弟を、門から手を繋いで

連れて入った記憶もある爆  笑

私も最初の頃は

泣いてたろうけど、

記憶にないもんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育所を退所して

小学校入学までの1年間は

幼稚園に通ったんよ名札

 

 

 

 

幼稚園での話はこの次でくるくる

 

幼稚園での話がアップされるまでは、

小学校入学後の

納得いかない‼️‼️〜世界観ブログvol.5〜をお楽しみくださいませ音譜

 

 

 

 

 

 今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne