こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

体調を崩すなんて・・・・・~世界観ブログvol.94〜

 

 

 

 

 

 

ある日、仕事から帰った私は

玄関である値札を見つけたんだよ。

 

姑さんがよく通っているお店のだったんだ。

私はそれをそのまま姑さんに渡さず、

数日様子を見てたんよね。

 

で、義姉に伝えることにしたの。

で、そこからは義姉に任せることにしたんよ。

 

 

 

 

 

そこから分かったこと・・・・・

姑が知り合いとそのお店に行き、

宝石やBAG、洋服を購入してたみたい。

 

「このネックレスは〇〇円ですが、

このコートとバッグお付けしますよ」

 

と言われ、

 

「分割にしたら毎月10,000円よ」と聞くと

 

安い!!

 

と感じて購入した。

で、また数ヶ月後に同じような状況で

分割でお買い物・・・・・を繰り返していたみたい。

 

 

 

 

1回のお買い物でのお支払い額は

10,000円で支払えると思っていたんだろうけど、

それが何件も続くとだんだん苦しくなってくるよね。

 

 

額も大きくなるし。

 

 

で、息子からお金を家に入れてもらうための理由を

あれこれつけて、その支払いに

回していたんだろうと想像できるよね。

 

 

 

 

 

 

で、そのことが判明し、

義姉と姑をそのお店に連れて行き、

 

担当者と責任者に話をして、

今後一切母に連絡を取ったり

商品を押し付けたりしないように

 

誓約書を書いてもらい、

返品できるものは返品して来ました。

 

 

 

 

そして、姑のお金の管理を

義姉がするようになり、

 

私がすると、それでなくても

嫁姑でのトラブルが発生しやすいので

金銭が絡むとなおさらビックリマーク

という義姉の提案で、

私はしなくて良くなりました。

 

 

本当に良かったチョキ

 

 

 

 

 

返品できなかったネックレスを

質屋に持って行ったら、バッタもんで

二束三文にしかならないと言われ、

高かったバッグもブランドものならまだしも

ノーブランドとなると買取学もかなり低いと💦

 

 

 

ということで、日用品にするよう提案。

が、その後もその購入した

毛皮のコートやバッグ等を

普段使っていることはなかった・・・

 

 

 

 

 

その辺りから、

会社を辞めたいと感じ始めた私。

いい感じで話が舞い込むもんだよ。

 

 

それはまた次でくるくる

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

新しい世界へ‼️~世界観ブログvol.96〜に続きます

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加